

TC1回目&退院しました

世間はゴールデンウイーク入り
私の休みはカレンダー通りですが、仕事が立て込んでいる季節です


前回、抗がん剤を決めたときのこと
この時期は病院も2泊3日の入院スケジュールが取りにくい時期で、私の仕事と合わせると最短5月の最終週になってしまうということ。既に手術後2カ月待ったのに、あと1カ月なんて耐えがたい!と思い、無理を言って早めてもらいました。27日入院、28日にTC1回目投与し、本日午前、退院です。27日は採血しか予定がないので入院手続き後、病院から出勤して夕方まで働いたので、実質1泊2日の感じです。

28日は多少遅めに点滴したため、都合5時間近くかかりました。私がDSでゲームしてて、腕を動かしたせいかも(汗)終わる頃にはさすがにぐったり。

今朝病院で体重測定したら1.5キロ増えてました。病院のご飯しか食べてないのにショック!看護師さんからは点滴の量が多いからでしょう、という話でしたが、このペースで太ったらどうしよ。とても太りやすい体質なので先が思いやられます

デカドロンが処方されるので、食欲爆発じゃないかと怖れていたのですが、今夜は食欲がありません。あと軽く吐き気がありますが、他に副作用はなし。
明日はいつも通り出勤します。

予定では連休明けから白血球が下がって5月12日ごろまで続く予定。脱毛も5月第2週には出てくることでしょう。カレンダー以外は休む予定はないので、どのタイミングでウイッグにソフトランディングできるか、心もとないです。最悪、職場でも帽子で乗り切るか、とか。っていうか、まだウイッグ買ってないしって、ほんと私ってムボー

テーマ :
ジャンル : 心と身体

プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
