

まだまだ残る副作用

TC最終投与から3週間、まだまだ副作用は残るのだ

むくみは悪化の一途
ついにはき慣れたミュールのストラップが足に食い込んで靴づれを起こし、
帰宅途中痛いのなんの
も~耐え難い!と思い、予約はなしで病院へ担当医はもう抗がん剤終わったんだからと渋ってましたが
利尿剤出してもらいました

まだ階段がささっと昇れません
手術直後から痛む左大腿部だけでなく、右も痛い
どうも、階段を昇るときに使う左右の足の筋肉にガタがきているようです
足が文字通り棒のような感じです
タキソテールをやったブロガーさんに同じようなコメントが複数見られるので
たぶん副作用でしょう
いまだに階段の途中で休んでふうふうしている、おばあさんのワタクシです

あと、夜になると鼻がグスグスして鼻水が。。。
花粉症みたいな症状です(花粉症じゃないけど)
鼻毛が抜けてるせいかな

別の病院で胃カメラもやってきました
2週間前、のどのつかえが気になってときに予約しました
その後、症状はかなり改善しましたがせっかく予約したんだから
と思い切ってやってきました(胃カメラは決して楽しい検査じゃないですから)
ポリープがいくつか見えたけど、消化器には異常なしでした
よかったよかった

髪の毛はち~っとも生えてきません、ぐすん



テーマ :
ジャンル : 心と身体

プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
