

ホットフラッシュと仕事のミス

22日日曜夜、上司から携帯に電話が来ました
休日の夜に来る電話はロクなことがない

だいたい仕事のミスと相場が決まってる
書いた記事に間違いがあってクレームが来ているとか

携帯電話の発信記録を見たとたん、
顔が火照って冷や汗がどっと出ました
このへんの反応は新人時代からちっとも変わってない
(でも新人時代は、「ポケベル」だったんですよ「ポケベル」!)

で思ったわけです
これはホットフラッシュと同じ症状だと
ホットフラッシュの症状が出てるってことは
毎日何回も仕事のミスの冷や汗をかいているわけで
こりゃストレスだし、精神的に悪いよな
と妙に納得したのでした

あ、電話の内容はミスじゃありませんでした
よかった~

ホルモン剤飲み始めてほぼ1カ月
ホットフラッシュの頻度は減ってきました
夜中に目が覚める回数も減ってきたし
休みの日に一日自宅にいると、全く自覚がないときもあります
でも、職場にいると必ず2~3時間に1回くらい出るんですよね
やはり気持ちの問題が大きいかも
そんなに働きたくないか?←自分

テーマ :
ジャンル : 心と身体

プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
