

今ごろやってきました関節痛

ホルモン剤を飲み始めて5カ月

今月ぐらいから
地下鉄に乗って30分程度座って立ち上がるとき
パソコン30分ぐらいやって動き出すとき
カラダがぎくしゃくして腰や膝、足が痛くて「イテテ」と言ってしまう

何かと思っていたところ、ブログ友さんに教えていただきました
これは関節痛なんですね
今ごろやってくるなんて!

関節痛はホルモン剤の効果の結果との研究結果もあるらしいので
ちょっとうれしいかも
というのは、ありがたいことにそんなにひどくないから
動き出すと治まります

本日は雨
傘をさして重い仕事カバンを左肩にかけ、重い買い物袋を左手に下げて駅から歩きました
リンパ郭清しているから右手は傘を持つだけ
いつも25分の道のりに40分かかっちゃった!
重い荷物を持っても平気な丈夫な二本の手が欲しい
もう戻ってこないのよね

テーマ :
ジャンル : 心と身体

プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
