

震災うつ&即席地震計

なんだかまずいぞ、とは思っていたのですが
先週半ばから、不眠になりました
職場にいると24時間テレビがついてるし、情報のシャワーから逃れられない
どうもうつ状態になってしまったようです
レンドルミンを飲まないと全く眠れないし
飲んでも朝4時に目が覚めます

私以外にも、震災うつ、になってる人増えているようです
どっぷりマスコミ業界にいる私ですが
マスコミ全体が、うつ病という感じもいたします

避難生活が長引き、持病の薬をなくなってお困りの被災者の方々が多いようです
ホルモン依存の乳がん患者は、ホルモン剤が切れたことを考えるとぞっとします
常日頃から、薬を持ち出せるようにしとかないとな、と思いました

だいぶ収まってきましたが、余震が多くて
いつも揺れてるような「地震酔い」の人、私のほかにもいると思います
メンタルにダメージ来てるので、ちょっと物音がすると「地震かしら!?」
と、びくびく神経質になっています
そういう人のために即席地震計
ペットボトルに水を入れて、他の振動を受けにくい平らなものの上に置きます
地震かしら? と思っても、水が揺れなければ、気のせいです
私はこれでだいぶ、精神的に助かりました
よかったら、お試しを

テーマ :
ジャンル : 心と身体

プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
