

ホットフラッシュに漢方効きますか?

ちょっとさぼってしまった5月です
去年の今ごろは髪の毛が抜けて悲しかったなぁ
と、考える今日このごろ

さてさて、急に暑くなってきてホットフラッシュがしんどくなってきました
なんかじ~んと暑くなったあと
頭がくらくらします。。。
一日に何度かくらくらするので
昨日は仕事が一段落したこともあって休んでしまったよ

今週は検診がありました
血液検査は問題なし
CEAがちょっくら上がってるけど基準内だから気にしないことにします
担当医に「ホットフラッシュに効く漢方があるんですよね?」と聞いてみると
「あるけど、効果があるとは思えないんだよね~」との返事
お金ももったいなかったので(←そこかい!?)
今回は薬を出してもらうのをあきらめました

次回(8月)になると、ホルモン剤服用後1年経つので
AIってやつに薬を変える予定です
AIの方が付き合いが長くなるので
ホットフラッシュが軽くなるといいなぁ


画像 013
ネイル変えました
予定通りの赤は、血の色。。。
ネイリストのおねーちゃんには「お仕事、大丈夫なんですか?」
って聞かれたけど、気にしない気にしない(笑)

テーマ :
ジャンル : 心と身体

プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
