

急に体重増加

急に太ってしまいました
この1ヶ月強で3キロの体重増加です
顔がまるまるして
亭主から、「どっか悪いんじゃないの」と言われる始末です。。。

これまで
病気発覚から抗がん剤まで▼3キロ
抗がん剤終了後▼2キロ
震災直後▼1キロ

最後の1キロ減は震災うつっぽかったので戻るのはしょうがないにせよ
ゴールデンウイークから今まで△3キロ
短期間に太り過ぎです
食生活を変えたつもりはないんですけどね

去年7月にホルモン剤服用してから1年弱
当初は予想に反して体重は減少してたのですが
まだ抗がん剤が身体に残っていて
今頃になってホルモン剤のデブ育成効果が本領発揮しているとか(笑)
どっか異常があって顔がむくんでいるとか、考えると心配なります(←体重増えてるだからないって!?)

ホルモン治療後の体重維持に悩んだ方、成功されてる方
よろしかったらコメントください

画像 016

ネイル変えました。前回の赤と比べるとおとなしいこと
 

テーマ : 乳がん
ジャンル : 心と身体

プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
