

全摘者の夏場の下着事情

画像 031
暑いですねぇ
エアコンなしで頑張ってます
電子レンジのコンセントも抜いちゃいました(だってあんまり使わないんだもの)
ほんと自分でもクレージーと思うけど
今年は前年比30%の電気代節約(節電じゃなくて)を目指すのだ

夏は下着も汗だくになるので
洗濯も毎日
ちょうど円高になったところなので、個人輸入でワイヤレスブラをまとめ買いしました
画像 029
一枚24.75ドル 円高のおかげで2000円弱です
でもちょっと前は同じものが20ドルだったような気が。。。
アメリカのインフレ、恐るべし

これにチクチクとパッド用ポケットをぬいつけます
画像 0302

ウイークデーはシリコン偽チチを入れて
IMG_0462[1]

平日帰宅後や週末は、軽いウレタンパッドを使ってます
pad-6.jpg
(私のは劣化してお見せできないのでお店の画像拝借 笑)
値段も2000円弱と、偽チチ(2万7300円)に比べてお安いのがグッドです

偽チチは重たいので、普通のブラだとどうしても肩ひもが伸びやすくなります
でも、乳がん用下着って、高くてかわいくない!
手術後しばらくは一生乳がん用下着を使わなくちゃいけないのかな
と思ってましたが
消耗品と割り切ってフツーの下着を使うのもいいかな、と考えています

テーマ : 乳がん
ジャンル : 心と身体

プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
