

おそるべし、糖質制限ダイエット

唐突ではありますが
去年、一時期、糖質制限ダイエットをしていました
理由は健康診断の血糖値の一つに異常値が出たから
とてもショックでありました

骨は65歳なみだし、血圧高いし、血糖値まで高いなんて!
みんなホルモン剤のせいですか!?って担当医にも訴えたっけ
えぇ、もう八つ当たりですね

糖質制限ダイエットは、炭水化物を取らないダイエット
パン、おこめ、砂糖、麺類はダメ
お菓子なんか、絶対ダメ
だけど、動物性脂肪たっぷりのお肉は良くて
ウイスキーやジン、焼酎みたいな強いお酒はOK、甘くなければ赤ワインもOK
呑んべえには大好評、のようです

私は夕食に主食なし。ときどき昼食もなし。間食とくにお菓子はなし(泣)
としていました
効果はありました。。。ありましたが
気持ちが落ち込むこと×100
もう好きなものが食べれないのだから生きててもしかたない、とか
今思い返すと、正気の沙汰ではないです

糖質制限は慣れると炭水化物が食べたいと思わなくなる、
だから「満腹ダイエット」、なんてのもありましたが
私の場合は、いつもいつも食べ物のことが頭から離れなくて
そういった悟りの境地にはちっとも達することはできなかったし
体重が減っても血糖値はちっとも下がらないのでやめました
やめたら、気持ちも前向きになってきました

糖質制限は熱狂的な支持者もいるようですし、否定するつもりは全くありません
私の場合はこうでしたってことで

テーマ : 乳がん
ジャンル : 心と身体

プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
