スポンサーサイト


自己紹介

この日付はブログ登録した日ですが
自己紹介は2010年9月現在です


他のブロガーさんのブログに病気療養中はずいぶん救われました
このブログも同じ病気と闘う方々に少しでもお役に立てればと思って作っています

費用の面でまだまだ日本では少ない
オンコタイプDXについても書いてますので
ぜひごらんください

プロフィールと重なりますが、自己紹介を
45歳で、夫と長男(11歳)と三人暮らし
大学卒業後新卒で入った会社に現在も勤務中、自分では典型的なサラリーマンと思っています

2010年1月、右乳房に2.6センチのがん発覚、ステージ2aの診断。
針生検の結果は、硬がん、浸潤性がん、ホルモンレセプターは両方+、HER2-、
組織グレード、核グレードは1


術前治療なし。手術時のセンチネルリンパ生検でリンパ1個みつかり、リンパ隔清
右乳房全摘出。再建せず、現在もそのまま

病理検査でグレードは2に上がり、リンパ転移がもう一つ、合計2個あったことがわかりました
癌も2つあって、間に発達してました(汗)

オンコタイプDXの数値は22
「悪くない結果」でしたが、2010年4~7月、抗がん剤TC4クールしました
現在、フェアストンでホルモン治療中



スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
