スポンサーサイト


ホットフラッシュとウイッグ、どっちが暑い?

いつのまにか8月です

この1週間ほど、東京は涼しいです。最高気温30度に達しない日が続きます
ホットフラッシュの出方は気温でずいぶん違います
涼しいと出る回数が減る感じです

しかし、ホットフラッシュは困ったものです
顔は赤くなるわ、汗は出るわ
そのうえ私のような太ったおばさんだと、見た目的になんかアレでしょ?

去年の今ごろは抗がん剤で毛が抜け、髪の毛帽子で毎日通勤
すっごく暑かった覚えがあるけど、まだホットフラッシュはなかった
ホットフラッシュと戦う今年の夏と比べてどっちが暑いか
正直よくわからない
ケモブレインで、もう去年のことは忘れてしまったし(笑)

ホルモン剤との付き合いはこれからも長いのだから
慣れていかなくちゃ、なんだけどね
スポンサーサイト

テーマ : 乳がん
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: どっちもどっち

naitinge-ruさん、こんばんは~

私も去年の方が大変だったはずなのに
去年より今年がラクになってる自覚が全くないです
来年こそは、naitinge-ruさんのように
軽減してきた、って自覚を持ちたいです

ウイッグもね~、ウイッグ生活やもう嫌だけど
おしゃれ用に徹して、ちょっとだけかぶるならいいかも~

Re: 暑いね

バボさん、こんばんは~

ブログを読み返してみると
私も去年夏、ウイッグとホトフラ両方あったのに
今は頭が暑かった記憶しかありません
去年よりラクになってるはずなのに
自覚がないです
ケモブレイン恐るべし(笑)

そうそう、汗かくと化粧がハゲて眉がなくなっちゃうのよね!
アートメイクする勇気はないし

どっちもどっち

私もバボさんと同じで、ケモ中(ウィッグ着用中)からホトフラありました。
でも、一昨年だったので、去年よりはマシだったのかな?
ケモブレインでボーっとしてたので、マスクにウィッグにホトフラでも、なんとか生きてました(笑)

今年は、ホトフラもかなり軽減してきたので、楽な方なのかな?
でも、時々思うのは、「ウィッグしてた方が、炎天下のチャリには頭皮が暑くなかった」(爆)
今さらウィッグに戻りたくもないけど、あれはあれで、身体を守ってくれてた気がする(笑)

暑いね

私はウィッグしている時からホトフラがありました
おまけに治療中は常にマスクしていたから
ものごっつい暑かったですv-15
それにくらべたら今はホトフラだけで楽チーン
(ホトフラなければ、もっと楽チーン)
私も汗ダラダラで、見た目にはアレです
おまけに眉毛消えちゃうし・・・(怖
やっぱり首に冷やしタオルかしら
プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
