スポンサーサイト


オフ会、ありがとうございました

本日夜、開催されたオフ会
だいぶ出遅れて出席しましたが
とっても楽しかったです
ありがとうございました

乳がんってこういう、ああいう、そういう病気なの、って説明しなくても
話が通じることって日常ではあり得ないから
とても貴重な体験でした
同じ乳がん、って言っても癌のタイプも治療法も副作用も違うし
勉強になりました

これからもよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : 乳がん
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 初めましてお邪魔します

ayayaさん、こんばんは~

いらっしゃいませ
コメントいただき、大変うれしいです

先日はお会いできなくてとても残念でした
次回はぜひ、お話できますように
こちらこそ、今後もよろしくお願いします
私の方もぜひ遊びにいきますね~

初めましてお邪魔します

那由他さん こんにちは
先日はお会いできなくて残念でしたが
Yさんから記念の品が届きました
これで皆さんのお顔もバッチリ~(^。^)y
メッセージまで頂いてホント嬉しかったです
ありがとうございました(*^_^*)

これからも宜しくお願いしますね
また遊びに来ます(^-^)

Re: 初コメです

空いあおさん、こんばんは~

 こちらこそ、先日はありがとうございました

 12人集まると、同じ乳がんなのに
 それぞれ違うんだ~、と感動モノでした
 治療法以外にも再建するかどうか、再建するならどういう方法でするか
 などなど、奥のふか~い世界でした
 だけど、乳がんというところでつながっているんですよね

 席が離れてたのでゆっくりお話できませんでしたが
 これからもよろしくお願いいたします 

初コメです

先日はお疲れ様でした。

席が遠くて那由他さんとお話があまり出来なかったのがとても残念です。
またの機会には是非、ゆっくりと!

ガンはいろいろ、がん患者もいろいろ。
でも経験したことには共通点がいっぱい。
分かち合えますよね。

今後ともよろしくお願い致します~。

Re: 先日は、

池のうさぎさん、こんばんは~

初コメありがとうございます
こちらこそご挨拶が遅れてすみませぬ
これからもよろしくお願いします

池のうさぎさん、お仕事お忙しいのに
乳がん関係もとっても積極的&活動的で尊敬です
活動報告も楽しみにしています

先日は、

那由他さん

こんばんは、初コメです。

あっという間にほぼ1週間が経ってしまい、
ご挨拶が遅くなりすみません。

先日のオフ会では、ありがとうございました。

私も夜の部のみの参加で、
那由他さんとは少ししかお話しできずに残念でした。

またお会いする機会があったら、
ゆっくりお話しさせて下さいね。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

バボさん、こんばんは~

ほんと盛大なオフ会でした

私はリアルな乳がん経験者との出会い
病院以外になかったので
とってもいい体験でした
ひとりで悶々としてるより
複数の経験者の意見を聞いた方がいいんだなぁと実感しました

実は12人ではなくて13人だったの
生後1ヶ月の赤ちゃんが来てたの
かわいかった~~v-238
最近、小さい子とはあまり接点がないけど
赤ちゃんとの出会いも免疫が上がるような気がします

12人のオフ会!?
凄い盛大ですね~。楽しいオフ会だったのでしょう
病気を1から説明しないでも通じるって
安心感ありますよね
皆、同じ不安を持っているのだろうなって思うと
少し前向きになれたり得られる物が沢山ですよね

Re: お会いできて嬉しかったです

鍵コメさま

こちらこそお会いできて本当によかったです
今後ともよろしくお願いしますね~

Re: オフ会参加されたんですね(*^_^*)

景子さん、こんばんは~

12人のオフ会でしたv-272
乳がんに限らず、なんでしょうが
やはり当事者でなければ、どういう治療をするかは
必要でない知識ですよね
ホルモン剤=色っぽくなる!には笑ってしまいますが
普通に生活してたら、それが当たり前の反応なのかも

顔が熱くなるのは、ホトフラでしょう。たぶん
つらいというより
化粧がハゲたり、汗のにおいが気になったりして何しろ不便
汗があまり出ないというのはうらやましいわ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オフ会参加されたんですね(*^_^*)

何人くらいのオフ会だったんですか?

同病の人達でも、みんな それぞれ違うけど…みんな勉強しているから、すぐに話が通じますよね。

普通の友達だと、再建って言葉も知らなくて、
「えっ?また再検査なの?」と言われたことあるし。
体調は、どう?と聞かれた時に
「ホルモン療法の薬を のんでるから 波が あるわ~」
と答えたら、
「ホルモン剤のんだら、ますます色っぽくなるわね!」って……
反対だよね~('~`;)
知らなくて当然だから、もう面倒くさくて説明しなかったです(笑)

私も夏になったら、急に顔が熱くなることが増えました(>_<)
汗は、あまり出ないけど、ホットフラッシュですよねぇ。


プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
