スポンサーサイト


沖縄で海に入りました

画像 037

台風が2個も来てて(11号と12号)ひやひやだったのだけど
いいお天気に恵まれた8月29日から5日間の沖縄旅行

今回の行き先は奥間 那覇から2時間かかるやんばる地域
ここまで来ると本島でも海きれいさぁ
ホテルの隣は米NAVYのリゾート地

うちの息子ぶにの夏休みは9月7日まで
でも、普通は1日から学校だよね
29日は結構客がいたけど毎日毎日すごい勢いで減って
こんな風にビーチは誰もいない海
他の客は赤ちゃん連れとかっぽーばっかり(笑)

毎日毎日ホテル前のビーチから海に入りました
片チチどうしようかと思ったけど
沖縄の海ではみんなラッシュガード着てる
着ないと焼ける
20代で着てたビキニの上に長袖ラッシュガード&膝上丈のスイムショーツ

片チチでも全然わかりません
リンパ郭清した人は日焼けしない方がいいもんね
ダイビング用の手袋を右手にはめて完全防備したのだけど
手の甲がうっすら焼けてしまいました

気温は東京の方が沖縄より暑い(特に夜)けど
日差しは強い。やっぱり赤道への近さを感じます
でも、この程度の日焼け大丈夫だよね
でないと、沖縄で暮らしてる人はどうなるの?


現在12歳のぶにが生まれてからゼロ歳のときと
彼の受験と私の治療が重なった去年以外、毎年沖縄に行ってます
今回の旅行は病気前のルーティーンに戻ったみたいで
嬉しかったなあ
スポンサーサイト

テーマ : 乳がん
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 沖縄いいですねー

小学生のときに沖縄体験なんてすごい!
私が子どもの頃は返還されてたけど
まだまだ外国って感じがしました←歳がバレる~

沖縄の海は、後楽園プールとか湘南の海とは違って
みんな露出度が低いです(でないと、すごく焼ける)
みんな普通の水着だったら
海に入る勇気はなかったかも(笑)
スイム用偽チチ、あるみたいですが
たぶん、プールでがしがし泳ぐ人ようでしょうね
私は今回、変形して使えなくなった前の偽チチを水着用にしました
使わなくてもとっとくものですね(笑)


沖縄いいですねー

私も小学生の頃は夏休みに沖縄へよく行ってました。

水着も着たんですね!すごいっ!!
私バリにいる間、結局海には入れませんでした~(TT)
偽チチも水着用とかもあるらしいですね。
でももっと高いのかな?

病気になる前のルーティーンが戻ってくる=確実に元気になってるって事ですね。

旅行でリフレッシュしてまたお仕事頑張ってくださいねー。

Re: きれい

さちさん、こんにちは~

私もどんよりした海の経験がありますので
晴れてるか、天気が悪いかで
全く海の印象が違います
今度はぜひ、晴れてる海を体験してください

今は、上半身のラッシュガードだけじゃなくて
スイムレギンスなるものがあって
若い人はラッシュガード+レギンス+ショートパンツと
そのまま街を歩けそうな格好でした
私より露出少ない人ばっかりで安心したけど
若い人はもったいない気もします(笑)

Re: きれいな海!

naitinge-ruさん、こんにちは~

沖縄旅行には台風がつきもの
今回は沖縄には来なかったけど、本州直撃した12号のそばをすり抜けて
帰ってきました
飛行機乗らないと沖縄にいけないけど
飛行機こわかったですv-12

日焼けも炎症にならない程度に
気をつければいいですよね
でないと、なんにもできないわ!

Re: よかったですね。

ユメちゃんさん、こんにちは~

旅行前は、水着のアドバイス、ありがとうございました
おかげさまで安心して海に入ることができました

息子の小学校時代は、学校を休ませて(汗)
いちばん天候が落ち着いている7月始めに行ってたんですが
今回の旅行で9月も空いててよいわ~と思いました

旅行にはいいけど、夏休みが長すぎて親はぐったりよ(笑)

バボさん、こんにちは~

おぉ、バボさんも沖縄行かれるのですね
楽しんできてくださ~い
うちは海ばかり行っててあまり観光スポット知らないのですが
首里城とちゅらうみ水族館はよさそうです
ちゅらうみはちょっと那覇から遠いですが
その分、周辺の観光スポットはきれいだそうです
でも、レンタカーがないと回れないみたいだけど
那覇中心街で街歩きして沖縄料理食べてぼ~っとするのも
好きです

Re: わぁー沖縄いいなぁ。

景子さん、こんにちは~

そうなんです
去年行けなかったら、今年の旅行はとっても嬉しい(^^)/
毎年行ってるのに、首里城もちゅらうみ水族館も私は行ったことないのですが
両方体験している亭主によると、とてもお勧めだそうです
今回行ったオクマは遠いけど、道中の景色がきれい
ドライブする方にはお勧めです

きれい

海中の砂の白さが透けるくらいキレイな海なんですねー。
ほんときれい!
私は2回しか行った事ありませんが晴れに当たった事がなく
どんよりな海しか見た事ないんです。
こんな空と海を見たいよ~。

泳ぎもよかったですね!
ラッシュガード!!いい事聞きました~。

きれいな海!

私は独身の頃、一度だけ沖縄に行ったことがあります。
きれいな海に感動したわ~
体験ダイビングなんかもやっちゃってね。
でも、飛行機が大っきらいなので、以後、一度も行ってません(笑)
毎年行ってる那由他さんがうらやましいです~

水着にもなれて、よかったよかったv-343
日焼けは、しないに越したことはないけど、
そんなに気にしなくても大丈夫だと思うよ~
私なんか、毎日のチャリ通勤でけっこう焼けてるし(^^;
火傷になるほどの日焼けじゃなきゃ大丈夫よ!

よかったですね。

台風に当たらず良かったですね。
海も入れたみたいだし、意外と大丈夫ですよね、片チチ。
やっぱり海がキレイよね沖縄は。
7日まで休みなんていいですね。
ぶっちゃけ、9月に入るとツアーも安くなるしうらやましい!!!

わおっ!まさにタイムリーな記事!
実は私も娘と今月沖縄に行こうと思いお申込みした所なんです
念願の沖縄。台風が心配だけど
那由他さんのように運が良ければいいなぁ~
沖縄通なのですね
ここは是非!と言うお勧めとかあったら教えてください

わぁー沖縄いいなぁ。

那由他さん家族は、毎年 沖縄旅行に行かれてるんですね!

去年は、大変だったから、今年は 楽しさも ひとしおだったのでは(*^_^*)

きゃ~(≧ω≦)
水着も 着たんですね!やったねぇ。

実は私、1度も沖縄に行ったことが なくて…。
観光なら、首里城や ちゅら海水族館とか が イイのかな?
プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
