スポンサーサイト


伸びない髪の毛

う~ん
髪の毛が伸びない。。。

抗がん剤が終わって1年2カ月
前髪は目の下にようやく届く長さ
後ろは首のぐりぐりに届くくらい

伸びる早さが病気前より明らかに遅いし
もともと少ない髪の毛がさらに少なくなってる気がします

ホルモン剤のせいなのか
加齢現象もあるのか

息子ぶに、に「どうしてお母さんの前髪はちっとも伸びないの?」
って言われちゃいました

ぶにはロン毛を目指して、髪の毛伸ばし中です
12歳のくせに生意気だ~~
スポンサーサイト

テーマ : 乳がん
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

バボさん、こんばんは~

同じ悩みの方がいるとなんか心強いです
普通に前髪下ろせる日、きっときます!

自分が気にするほど、人は変に思ってないのかな
安心するような、拍子抜けするような
フクザツな気分です

私も前髪が寂しいです~
人から見ると大丈夫って言われるのだけれど
全然少なくてペチャンコ
本当はオデコ隠したいのに
ごまかしてワックスつけて横分けしています
普通に下ろせる日が来るのでしょうかね~

ミライさん、こんにちは~

ぶにの一言は効きましたよ、はい
子どもからすると不思議なんだろうけど
そろそろ女心がわかってもいい年齢じゃないだろうか(←ムリムリ)

やっぱり、ホルモン剤が犯人!ですよね。やっぱり
あと何年かたって、「そういうこともあったね」って
思い返せる日が来るといいなぁ

Re: 髪は気になりますよね。

景子さん、こんにちは~

景子さんはきれいなロングヘアにみえます
やはり髪でお悩みなんですね
育毛剤は生協のカタログみたり、店で探したりしてるのですが
「それにお世話になるほどひどくない(年でない)」
と思いたくて、踏ん切りが付きません(汗)
自然に元に戻ればいいんですけどね~

男の子にも髪を伸ばしたい時期があるのかしら
貴重な情報ありがとうございます
ヴィジュアル系に触発されたということは
景子さんの息子さんはおしゃれさんなんだろうな

うちの奴は見た目に全く気を配らないので
ロン毛にするとますますださく見えるような気がします

FC2のサーバー安定しなくてご迷惑おかけしました
二つ同じコメントあったので一つ消しますね

息子君の一言、気にしているだけにグッときますね。(苦笑)
子供は正直だからね~

ホルモン剤で女性ホルモンを抑えてるから伸びが遅いのかもしれませんね。
私もなかなか伸びません。
ブロ友さんの育毛ぶりを見ると、追い越されている気がします。
前髪が目線まで伸びたんですね~
それだけでも羨ましい…
個人差があると思うので、ぼちぼち行きましょう。

髪は気になりますよね。

ホルモン療法の副作用に、「脱毛」なんてのも書いてあるから…
那由他さんの、髪の伸びにも 関係しているような気が しますよ。

私は、ノルバのみ始めてから、シャンプーする時に こわいくらい抜けるの。
美容室で見てもらっても
「見た目は、変わらないよ」と言われるから、抗がん剤みたいな脱毛では ないけど、地味な 副作用が出てると思うわ。

私も 元々、髪が細いの~。
だから、私達は、髪に影響が出やすいのかも しれないわねぇ。
個人差が大きいかもね。

まだやったこと、ないけど、女性用の育毛剤ってどうなんだろう?
脱毛が減って、のびるのが早くならないかしらね?


息子ちゃん、髪をのばしたいお年頃ね~(≧ω≦)

うちの子も以前は…
ナイトメアを真似して ビジュアル系が いいとか何とか(-o-;)
バンドを組んでるわけじゃないのに、ビジュアル系なの~?って感じだったけど、今は 落ち着いたわね。

何だか、髪について 熱く語ってしまいました~(笑)

Re: 髪の毛

naitinge-ruさん、こんばんは~

いいないいな、髪の毛の悩みはないんですね
私の場合は病気前から細くて少ない髪の毛だったので
副作用ではなくて加齢現象?とも思っているところです(泣)

関節痛、漢方で軽減されたそうで何よりです

髪の毛

こればかりは、本当に個人差がありますよね。。。
私は、申し訳ないくらいに伸び放題(^^;
7月にヘナしたのに、耳の横あたりは3センチ以上白髪が出て来てますi-201

その代り、と言ってはなんですが、関節痛があったりするので(今は漢方でだいぶいいけど)
これらも副作用の範囲なのでしょうね、、、

那由他さんの髪が 早く伸びますように・・・
プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
