スポンサーサイト


ハイヒール

最近のわたくし

身体のあちこちが痛いです

首と頭は同じ左側がずっと痛い
もう1カ月も痛みが続く
今日は背中が痛いし
ホルモン剤の副作用が一番ダイレクトと思われる膝は
立ち上がるときに痛むけど、動き出せば大丈夫というレベル

今日のお題はハイヒール
私としては7センチ以上からハイヒールと思ってますが
この夏から突然、一日中はいてると疲れて疲れて仕方ないのです
筋肉が落ちたんだか
はて

絶対、病気とホルモン剤の副作用だと決め付けて(笑)いたのですが
学生時代の友人たちと話してたら
昔ハイヒール派だった人がすっかりレザースニーカー愛用者に変身してました
年齢の問題?(泣)

私はチビでデブなので
ある程度ヒールの高さがないとますますちんちくりんに見えてしまいます
仕事ではかなりコンサバティブな格好してるので
(地味~な色のスーツかジャケット)
ぺたんこ靴だとなんか変
働いてるうちはハイヒールを履き続けると誓っていたのに
こんなに早く限界が来るなんて。。。

友人たちでは
1)頑張ってハイヒールを履き続ける(ローヒールにすると二度と戻れない)
2)ローヒールの方が健康のため
と意見が分かれました

病気前にはいていた11センチの靴
今年は一度もはかないままです
ってか、これ、今となっては誰がはいてたの!?って感じです

大げさにいえば
今日できていることが明日もできてるとは限らない!ってことですね
スポンサーサイト

テーマ : 乳がん
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

バボさん、こんばんは~

そうそう、今日できて当たり前のことは
明日は当たり前じゃないかもしれません
あとで後悔しないよう、計画実行は前倒し、がいいかもね!

私も偏平足です
ハイヒールは身体に悪い、良いの両論があって
よく分からないのですが
何とか5~6センチは死守したいと思っています
7センチ以上はそろそろ憧れの存在になりそう。。。

ぽろんさん、こんばんは~

ぽろんさんのホルモン剤はノルバデックスかしら?
私は化学療法後のホルモン剤では(フェアストンだけど)
関節痛が出ないラッキーなケースでした
ぽろんさんも出ないかもしれませんよ~

でも、アロマターゼ阻害剤に変えたら
やっぱし関節痛来ましたね

そうそう、法事ってきちんとした格好が必要ですよね
突然来るものだし(←当たり前)
私はプレーンな黒パンプスや黒ストッキングがなくて
よくあわてています

私は昔からハイヒールが苦手です
憧れはあるのですが、どうも1日と言うか1時間も履いていられません
すぐに疲れてしまいます
偏平足だから?
高さ3cmが限界です。もっとおしゃれしたいのに~

今日出来てる事が明日出来るとは限らない
たしかに!名言ですな(笑
ならば今日出来るうちにやっておこう^^

こんばんは!
ハイヒールをはき続けるってえらいですね!
私は外反母子も気になるし、しっかり歩きたいので
結婚して以来あまりはいていません。
かといってやはり持っていないと困るときもありますよね。
でも3cmくらいかな、、全然ハイヒールじゃない、、
意外と法事などの時が一番ヒールの高い靴だったりします!?
私はまだ痛みとか来てませんが・・・

Re: 私も同じです~!

景子さん、こんばんは~

あぁ、景子さんもだったんですね
同じ思いをしている人を見つけてとても心強いです
手術後、ちょっと家に行動範囲が狭くなっただけで
足が変わっちゃうんでしょうか

足はツライし、もう11センチは絶対無理だけど
なるべくできる範囲でヒールのある靴を履こうと思ってます
私もせめて5~6センチが維持できればいいな

痛みの件も、同じとのこと、実はとても心強いです
あちこち痛いとつい、転移?とかつい、不安になってしまうので
ありがとうございます

ミスリムさん、こんばんは~

スーツにハイヒールでさっそうと歩くって
ほんと、格好いいですよね
実際は、足の裏が痛くて足を引きずって歩いてたりしますv-12v-12

去年履いてたブーツが今年も履けるとは限らない。。。
悲しい言葉ですが名言ですね
真剣に肝に銘じておきます
足の形も年齢とともに変わるのも原因かもしれませんよ

Re: ハイヒール

naitinge-ruさん、こんばんは~

やはり、日頃はいているヒールの高さに
足が慣れてきてしまうんでしょうね
少なくとも乳がんとは全く何も関係なさそうです
病気療養中に筋肉落ちちゃったのかな、とか
色々考えました

パンツにジャケット、ローヒール
私の体型には似合わないんです(涙)
まだスカートの方が体型ごまかせる気がして(涙)




> 7センチ以上が ハイヒールだとするならば、
> 私はきっと、妊娠を期に「卒業」したかも(^^;
> 大学病院にいた頃は、それでもまだスーツ着たりしてたので
> 5センチくらいのパンプスは履いてた。。。
> 今じゃ、すっかりウオーキングシューズか、ローファーだわ(^^;
> ちなみに11センチのヒールは、20代前半で終わりました(笑)
>
> 第一、スカートをはかなくなったし。
> 職場で白衣に着替えてしまうし、チャリ通勤なので、
> もっぱらパンツにジャケット。
> おしゃれからは程遠いワタシ・・・
> そうやって、ハイヒールにこだわるって、ある意味大事なことかも!

私も同じです~!

私もね~。
身長155cmくらいしか ないから、ずっとハイヒール派だったの。

11cmヒールも持っているけど、私としては 8.5 cmが ベストかな?と思い、いつも履いてたの
(近くのスーパーに行くときもね)
旅行時は、車の中で ウェッジヒールに 履きかえたりするけどね。

それがね~(>_<)
去年 手術後から、引きこもりしていたせいか、ノルバデックスの副作用なのか…

私も ハイヒールを 1日履いていたら しんどくて しんどくて 8.5cmは、ツラくなって しまったわ。

今は、6cmヒールなら 大丈夫だけど、那由他さんの ハイヒール基準から ハズレてますね(笑)

那由他さん、私も同じよ~!と思い、熱く語ってしまいました~。

ちなみに私も、右肩、右こめかみ(頭)、背中など ずっとずっと痛いですよ('~`;)


こんばんは~
スーツにハイヒールでさっそうと歩く なんて素敵なんでしょう。
私も20年前に「卒業」しましたわ。
今ではヒールははいても5センチくらいで、おまけに幅広になり小指に魚の目がよくできます。
ホルモン療法で3キロ太ったので、ブーツもファスナーがあと2センチあがらなくて・・・(泣)
たかが3キロ されど3キロ
去年履いていたブーツが今年履けるとは限らないって心境です。
悲しい~

ハイヒール

7センチ以上が ハイヒールだとするならば、
私はきっと、妊娠を期に「卒業」したかも(^^;
大学病院にいた頃は、それでもまだスーツ着たりしてたので
5センチくらいのパンプスは履いてた。。。
今じゃ、すっかりウオーキングシューズか、ローファーだわ(^^;
ちなみに11センチのヒールは、20代前半で終わりました(笑)

第一、スカートをはかなくなったし。
職場で白衣に着替えてしまうし、チャリ通勤なので、
もっぱらパンツにジャケット。
おしゃれからは程遠いワタシ・・・
そうやって、ハイヒールにこだわるって、ある意味大事なことかも!
プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
