スポンサーサイト


抗がん剤後1年4ヶ月、結べるようになりました!

画像 042

抗がん剤後1年4ヶ月
脱ヅラ後ほぼ1年
脱ヅラは人によって脱いでいい、という基準がだいぶ違うので、参考まで
私は早い方だと思います

前髪はこのくらい
画像 041

ボサボサでよくわからないけど、目が隠れるくらい
なんとなく、アロマターゼ阻害剤にしてから伸びるようになった気がするけど
気のせいかもしれません
そういえば、去年の今頃は髪の毛が生えてくるか不安だったなぁ。。。

身体の痛み、記録しておきます
先週から背中の痛み、というか、仙骨があるあたりからの痛み
今週は腰痛、おとといは痛くて走れなかった
痛みは出たり消えたり。当たり前だけど、出るときは気が付くが
引くときはいつの間にか消えている
ちゃんと書いておかないと、どのくらい痛みが続いているのか
すぐ分からなくなっちゃいます

というわけで、年中痛い!って書いてるけど
そんなに体調悪いわけではありません(汗)
スポンサーサイト

テーマ : 乳がん
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

バボさん、こんばんは~

私の前髪も写真ではよくわからないけど
以前よりすかすかした感じですね
あと、眉毛とまつげ、ほとんどありません
ノーメイクだと悪役レスラーのよう(笑)
これはもとに戻らないと思います

髪の毛はnaitinge-ruさんがご指摘のように
伸び始める分岐点(?)みたいなものがある気がします
待ってるといずれ、やってきますよ

凄い、那由他さん長い!長い!
1ヶ月しか違わないのに~もう髪の毛結べるのですね
私はまだショートで前髪はヘロヘロで、おでこに
はり付いてしまいます
もう前のような前髪には戻らない気がします(><)
伸びも遅いわ~。取りあえず春まで自分の髪を見て見ぬふりして行きます

Re: スズさん

モメントさん、コメントありがとうございます

すずさんからコメントいただいてから私もずっとブログ拝見してました
病状が進んでかなり、お辛かった様子心配しつつも
とても前向きで、逆にこちらが勇気付けられるようなブログでした

もう更新されないと思うと悲しいですが
私たちはずっとすずさんのこと忘れないでいましょうね

すずさんのご冥福をお祈りします

スズさん

以前スーちゃんの記事の際にこちらにコメントを寄せられていたスズさんがたいへん危険な状態でさきほどから意識がない(薬で)ようです。スズさんとだんなさんの病と闘う生き方があまりに壮絶で、私は彼らご夫婦のブログに一回もコメントさせていただいたことがないのですが。
私がかけることができるどんな言葉も陳腐すぎるような気がして。

自分がそのような状態になったら簡単に気落ちしすぐあきらめてしまう きっと。

こちらの記事に関係のないコメントでごめんなさい。
こちらのブログからスズさんを知りましたので。
また、だんなさんが、スズさんが意識のなくなる前にブログの事を心配してたので、と今の状態をブログに書かれていらしたので、彼女がブログを通してみんなと同時間を共有していたい気持ちを知りましたので。

Re: うらやましいX2

ミライさん、こんばんは~

サイドの髪もまだ短いのでふぞろいぼさぼさですが
でも、ここまで来ました
抗がん剤終了から脱ヅラ後数ヵ月が長かった
ミライさんにも近いうち、ポニーテールの日が来ますよ!

AIの副作用はホルモン剤よりきついというけど
担当医の認定する副作用は膝痛と(私は出てないけど)指のこわばり痛み
首とか腰とか背中は認めてくれません
更年期障害で肩こりがひどくなることもあるみたいだし
出たり消えたりしてるうちは、原因が深刻な痛みではないと思って
ご指摘通りだましだまし付き合うしかないですね

Re: かわいいですよ(*^_^*)

景子さん、こんばんは~

おしゃれな景子さんにかわいい、ってコメントいただいて
ほんと、うれしいです
今までずっとブログで見守っていただいてありがとうございます
ほんと、抗がん剤終わったときには不安でしょうがなかったですが
おかげさまでやっとここまで来れました!

私の担当医も腫瘍マーカーばっかり見てて
痛いといっても、何もしてくれないとこ、同じですv-412

Re: 伸びましたね~

naitinge-ruさん、こんばんは~

そうなんです、この前の写真はまぎれもなくショートでしたが
今はミディアムです
ほんとご指摘の通り、最初はなかなか伸びなくて不安なんですが
あるところまで来ると伸び出しますね
でもやっぱり、前は後ろより遅いです

naitinge-ruさんはバンテリンをお使いなんですね
そっかぁ、バンテリンも試してみよう
膝に貼ったのが分からないようロングスカートをはかねば(笑)

Re: うらやましい!

mykさん、こんばんは~

そうそう、いつのまにか結べるようになりました
私も1年前には、髪の毛を結べる日が来るなんて
まったく想像できませんでした
mykさんにもシュシュ使う日、近いうちにきっときますよ~

ホカロン、今まで暑くてやったことなかったけど
ようやく寒くなってきたことだし、私も試してみます
お風呂にゆっくり入るのもいいかもです

うらやましいX2

すご~~い、ポニーテール出来てる!(感動)

抗がん剤終了から1年4ヶ月も経ったんですね。
脱ヅラから1年というと、まだまだ長いなぁ。
でもこうして実際に画像を見せてもらえると、いつかは自分にもそんな日が来るんだと現実味が出て希望が沸いてきます。(笑)

寒くなってくるとホトフラは少し収まるけど、関節痛は悪化しそうですよね。
どっちが良いんだか・・・(苦笑)
AIだと背中や腰痛まで出てくるんですか?
私は今のところは膝が一番痛いかな。
まぁこれも長い付き合いになるんだし、騙し騙し行くしかないですね。

かわいいですよ(*^_^*)

ずっと那由他さんのブログを読んできたから…
何だか私まで、嬉しくなりました。

以前の、ショートの写真より、ずいぶん伸びましたね(*^_^*)伸びるか、不安がっていましたよね。

顔のラインも スッキリして~小顔じゃないですか(^_^)v


私、頭痛、首痛、肩痛、脇腹痛、背中痛、あちこち痛いです。
手術した右側が特に 痛いです。

腫瘍マーカーは、異常が ないから、乳癌の主治医は、聞く耳も持たない感じです。

近所の かかりつけ内科で 話したら、
「大怪我しちゃったような ものだからね~!」
と、言われて なるほど~と 思いましたよ。

伸びましたね~

この前の写真では、まだショートだった気が・・・
ある程度 伸び始めると、意外と早いですよね。
あとは、伸びるだけだから、美容院の回数が増えますよ(笑)

あちこち痛いのは私も同じ、、、
気にならない時と、すっごく痛い時と、、、
今日みたいに雨だと、朝からずーっと痛いです。
バンテリンのサポーター、骨折した手首に加え、膝にもしてます。
けっこういい感じ(笑)
ババ臭っ!

うらやましい!

こんばんは~♪

1年4ヶ月で結べるぐらいなんですね。
参考にさせてもらいます。

髪の毛を結べること自体が、すごいと思っちゃいます。
シュシュ使うの、あこがれ~~(笑)

痛みはなかなか消えてくれませんね。
温めるとよいと聞いたので、ホカロン貼って実験中です。
関節には貼れませんけど、とりあえず腰に貼ってみてます。
プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
