スポンサーサイト


ぼろぼろの爪とぽろぽろな白髪

あぁ~、年齢を感じる情けないタイトルだこと

爪がぼろぼろしています
あっちこっちの指の爪に縦に亀裂が入って割れてきて
右手の人差し指なんか肉の方に向かって亀裂の長さが7ミリくらい、
広がって根元まで割れるんじゃないかとひやひや
抗がん剤中と同じく、アロンアルファで必死に止めている日々です

原因は、もちろん治療してから2年も経つ抗がん剤じゃなくて
たぶんカルジェルネイルのせいですね
ネイルして落として削って、というサイクルを半年ぐらい続けた結果
すっかり爪が薄くなってしまったんじゃないかと思います
ネイルしてる方多いので、ご注意を~

髪の毛の長さは元に戻ったような気がするけど
すっかり白髪が増えました!
一部に密集して白髪になってしまっています
美容師によると、これは薬の影響ではなかろうか、ということで
もう黒い毛が生えてくることはないんだそうです(涙)
そろそろヘアマニキュアやヘナでは隠せなくて
本格的にカラリングしなくちゃいけないレベルかもしれません
画像 043リサイズ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

有難うございます。
私も返信いたしました

naitinge-ruさん、こんばんは~

関節、痛いですよぉ~
ひざを曲げるの辛いです
naitinge-ruさん、抗がん剤のときでも髪の毛への影響少なかったですよね
きっと体質として強いんだろうなぁ、ととてもうらやましいです

こんな私でも会いたい!と言っていただいて、ほんとうれしいです!
メッセージ送らせていただきました

バボさん、こんばんは~

>年配の方の頭皮を見て
これ、とってもよく分かります
電車でふと目が行って「私も同じようなんだろうな~」って
思うことしばしば
悲しいけど、髪の毛の状態って見た目年齢に大きく影響してきますよね

爪の状態が悪いのは私の場合はネイルのせいだですが
抗がん剤のせいで元々が悪くなってるのかなぁ、と思います

こんな私でも会いたい、と言っていただいて、ほんとうれしいです!
メッセージ送らせていただきました

私も会いた~い( ´ ▽ ` )ノ

ワタシは爪も髪も元通りになったけど、
やたら関節の痛いのは治りません(^^;
人、それぞれですね。

那由他さんにお会いしてみたいわ。
なんだか最近、色々あって。
みんなに会いたい気分なのーーー。

イラストにしている所が可愛いわぁ~
そうそう、その辺、私は白髪どころか白髪すら生えてこない感じです
もう前髪はペラペラでストレスですよ
ついつい年配の方の頭皮をみて、まさにこれだな~って思っています。実年齢よりあきらかに10以上年を取っている感じです(泣
爪は、黒いのは元に戻ったのだけれど、まだ元気になりません
もう若返る事はないのかな~

ユメちゃん、こんばんは~

つたないイラストほめていただいて嬉しいです
コメントありがとう~~♪
恥ずかしながらネイルハーダーなるもの、知りませんでした
(コメントいただいて、検索したの)
爪の亀裂が治ったらぜひ導入しようと思います
ネイルをやめて1カ月半経つけど、なんか元気になってきた気がしますよ

手描きのイラストがかわいいですよ~~
白髪はさみしいですね・・・
戻らないのかしら??
ジェルネイルも、続けるとやはり薄くなってしまうのでしょうかね・・・・
爪のほうは、しばらく、ネイルハーダ―だけにして見てはいかがでしょうか?きっと、元気に戻りますよ!!!(医学的根拠はないけど…スミマセン)
プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
