スポンサーサイト


クロアチアとドイツ行ってきました!

町並み

クロアチアとドイツ、行ってきました
クロアチア、といっても行ったのは
一番東にあるドゥブロブニクという世界遺産の街だけ
生きてるうちに一度行ってみたかったんです

ホテルビーチ
ここはホテル内のプライベートビーチ、って表示があるけど砂浜じゃなくて
いきなしアドリア海!写真の左端にあるはしごから海に入ると。。。


ホテル海

息子ぶにによると、深さ3メートルくらいとのこと
街中の割には水はとってもきれいで小さい魚がたくさんいました
世界遺産の街が背景に見えます
ぶには学校の遠泳で鍛えてるので楽しそうに泳いでたけど
私は背の立たないところは怖くてプールで泳ぎました

最初はラッシュガード着てたのですが
誰も着てないないので、全摘出なのになんと20年前のビキニで
泳いでしまいましたよ
日本では犯罪行為でしょうが
ここではすもーとりのように太ったおばさんやおばーさんでもビキニだし

全くの個人手配旅行だったので、やや費用面は高くなりました
でも旅行だと心は痛まないのに
同じ金額を再建に出す気にならないのはやはり価値観の問題なのかな
スポンサーサイト

テーマ : 乳がん
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: お帰りなさい!

景子さん、こんにちは~

旅行計画中から、景子さんには応援していただいて
ありがとうございます!
実現できて嬉しかった~

ビキニは、日本ではぜ~~~ったいしない暴挙でした
そのうえ、一回、ビキニの胸にパッド入れずに泳いでしまったこともありました(滝汗)
ただこのホテルのプール、客は街に行っちゃうから
人が少なくてね。まじまじ至近距離で見なきゃ大丈夫よ(ほんと?)

「再建しない会」あったら私も入ります(笑)
お金だけでなく、結構イタイし、時間も手間もかかるし
。。。って結局面倒なのかも
でも、今回の旅行の経験から、人工乳房はいいかも、と思った次第です

Re: おかえりなさい

かれんさん、こんにちは

上からみると美しい町並みですが
地上は世界各地からの観光客ですごい混雑でした
でも一度は見とく価値ありかな~

15年ぶりぐらいのヨーロッパでした
かれんさんもお嬢さまが大学卒業したらぜひ

お帰りなさい!

半年くらい前からの 旅行申し込みだったから、予定通り行けて…本当に良かったですね(*^_^*)

ドイツと、クロアチア、思わず息子の地球儀を 見ちゃいました(笑)
結構 離れてますよね。

ビッ ビキニですか(^O^)
素晴らしい~!
でも 術側に 何か入れたんですよね?

私なら、ビキニが パカパカに なっちゃうから~。

私も、再建する気は まだ全然ありません。
お金より、体力面の心配と 失敗の心配が 大きいです。
ダウンタイムも いやなんです。

先月は、初めて 人工乳房も 貼らずに 温泉はいっちゃいました。
やっぱり すっきり気持ち良かったです。

【再建しない会】でも作ろうかな~(ウソ)

おかえりなさい

やっぱり素敵ですね~町並みの色合いとか
私も死ぬ前に一度行ってみたい クロアチア…

そして、ビキニ!!素晴らしい!
那由他さん、似合いそうだなあ

確かに「どこに」お金を使うかは人それぞれの価値観ですよね
我が家の金喰い虫が自立する日がくれば
私ももう一度ヨーロッパいきたいです 笑

Re: 旅行、いいですね!!

fukuさん、こんばんは~

私も飛行機苦手ではありますが
乗らないと遠くには行けないのでありまして。。。
それにしてもヨーロッパ12時間のフライトは遠かった!

海外は日本の価値観をひきずらない
Who cares? というところがいいです
例えば国内では大デブの私でもドイツ基準では細い方かも(笑)

ゆうマーチさん、こんばんは~

こちらにもコメントありがとう!
ゆうマーチさんのおみやげ話も楽しみにしています

オーバーブッキングで予約したホテルを追い出されたり
ハプニングもあったんです
アメブロの方に、もうちょっと詳しくアップしたいと思ってます

Re: お帰りなさいまし。

naitinge-ruさん、こんばんは~

はい、楽しんできましたが
この年齢になると時差ボケが辛いです(苦笑)

私も実は飛行機、怖いんですよ
独身のときは全然平気だったのに、結婚したら亭主があんまり
飛行機ビビリなのがうつってしまって
今回も成田到着直前、すっごく揺れて怖かったです
でも沖縄もヨーロッパも飛行機乗らないと行けないしねぇ

旅行、いいですね!!

おかえりなさい!
楽しんでこられたようで何よりです!!
海外旅行、、、死ぬ前に1度は行きたいと思っているのですが、、、
naitinge-ruさんと同じく私も飛行機が苦手でして、、、
海外でバカンスする那由他さん、カッコ良すぎです!!!




おかえりなさ~い♪
楽しめたようで、良かったですね♪
私も死ぬ前に行ってみたいです、クロアチア。

お帰りなさいまし。

楽しんで来たのですね。
よかったよかった。
ドイツなんて、すごーく遠くに感じてしまうけど
今時、ちょっと飛行機に乗れば行けちゃうんだもんね(←飛行機キライ)

お金の使い道は、本当に価値観そのものですよね。
結婚当初、ダンナが車のワックスに6000円も出すのに驚きましたが
自分も五万円の美顔クリームとか買ってたな・・・みたいな(笑)
今は・・・何が優先なんだろう。
無添加のものにけっこうかけているかも(^^;
プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
