スポンサーサイト


3年目検査終了、結果は来週

ついに術後3年目の検査受けて参りました
思えばここまで長いような、でもあっという間のような

血液検査、尿検査(骨転移をみるそうな?)
マンモ(片チチだから早く済むのさ 笑)
骨密度
腹部エコー

結果は来週の診察時
去年65歳並みと、診断された骨密度は気になる。とても気になる
毎日は走ってないけど、3日に2日走った結果が、さて反映されているか?

乳がん検査の方は何が出ても受け止めようという気持ちです
3年目の検査をこんなに平静な気持ちで受けられるとは
手術のときは思ってもみなかったな
ブログを通じて同じ体験をした人たちと知り合ったことが一番大きいと思います
だから、皆様にほんと感謝!!


※ 腹部エコーを忘れてたので追加(2/19)
スポンサーサイト

テーマ : 乳がん
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

naitinge-ruさん、こんばんは~

検査って病院とお医者さんで違いますよね
こんなに人によって違ってて、大丈夫なのかしら
って思うくらい
私も来るなら来てもしょうがない、と思ってても
いざ来たら、きっと泣くと思います

人生、何があるかわからないんだから
あまり前もって構えず、楽しく生きられたらいいですよね

No title

3年目検診、お疲れ様でした~
ホント、病院によってというか主治医によって、やる検査も様々ですね。
うちの主治医は、術後今まで骨シンチは1回もないし、CTやエコーも年1回?
ま、どっちにしても再発したら完治はないから(^^;

好き放題して 酒飲み、喫煙者のワタシは、
何があっても受け止めようと思ってますが・・・
再発したら泣くかも(苦笑)

ま、いずれ人間必ず死ぬんだから、あんまり考えないようにしてます。
母が亡くなって、いっそう そう思うようになりました。
気楽に元気に、、、
生きたいですね!

ユメちゃん、こんばんは~

コメントありがとうございます
二年検診無事に終わったんですね
おめでとうございます
結果を聞く前に心配しても心配しなくても
結果は同じ
なら楽しく過ごしたいですよね

私の場合、こういう気持ちになったのは
同じ病気の人とネット&リアルで知り合えて
色々な体験を共有できたことが大きいです

No title

こんばんは~
私も、肝が座ってきた一人です。
ええ~い、来るなら来てみろって感じですね。
私、実は二年検診終わったところです。
なんでもなかったのですが、だからって・・・・・
今日まで大丈夫だったことに過ぎないわけで。
明日からは、わからないんですよね。
そう思うと・・・・もう、運を天に任せて、
毎日楽しく暮らそう!
ってことに、落ち着きつつあります。
ここまで来るのに、二年かかりましたわ~~
毎日、悔いなく暮らす!これに限ります!
飲みましょう!!!!(笑)

Re: おつかれさまでした

mykさん、こんばんは~

私の担当医は3ヶ月に1回、腫瘍マーカーチェックするので
だんだん慣れてきました
度胸がついていいことだと、思うことにしています(笑)


>よい結果であることを一緒にお祈りしています!
このコメント、ほんとにうれしいです
ありがとうございます

Re: 検査お疲れ様でした。

景子さん、こんばんは~

こちらこそお久しぶりです
コメントありがとうございます

景子さんのコメント見て、腹部エコー忘れてたこと気が付きました
検査って病院や医師によって全然違いますよね~
結局、今までCTやMRIのスキャン系は全くやってないですし

ノルバデックスは骨には影響ないんですね
私も、もしアロマターゼ阻害剤じゃなかったら
骨密度検査はしてなかったと思います
それがよかったのか、悪かったのか

おつかれさまでした

検査結果を聞くのも、だんだん肝がすわってくるというか(苦笑)
私も最近は「来るなら来い!」的な気持ちになります(笑)

よい結果であることを一緒にお祈りしています!

検査お疲れ様でした。

お久しぶりです。

私の少し先を 進んでいらっしゃる、那由他さんのブログを ずっと読ませてもらってきた私です~!!

やっぱり 病院によって 検査内容は 違いますね。

私のところは、1年ごとに…
マンモ(片チチ)、胸部レントゲン、腹部エコー、血液検査を行います。

ノルバデックスだからか、骨密度のことは 主治医から全く話も ありません。

去年、67歳で亡くなった母が、骨粗鬆症気味だったので、私も 気をつけたほうが いいでしょうね。

でも「知らぬが花」が よい気もします…(^_^;)
プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
