スポンサーサイト


骨粗鬆症治療始めました

お久しぶりでございます
一年で一番忙しいシーズン到来なんですが
私は元気にしております

まだ40代なのに、と納得行かない気持ちいっぱいですが
骨粗鬆症の治療始めました
乳腺担当医の紹介で行った内科医は
「骨密度はフェマーラの副作用でしかたない
あなたの年齢だと、オリンピック選手なみにトレーニングしない限り
骨密度が改善することはないでしょう」との厳しいお言葉でした

でも、AI服用者が私のように骨が75歳にみんななってるわけじゃないから
体質なんだろうね

130331 001

4週に1回飲む薬
ちょっと光っててわかりにくいですが
この箱に1錠しか入ってないんです
えらそうな奴

1)朝起きたら飲む
2)その後30分、食べても横になってもいけない
という、変わった処方の薬です
逆流性食道炎を防ぐためらしいです
私は胃は丈夫な方なので問題ないですが
これを飲んだ日は一日なんかだるいです
いや、単なる怠け者の言い訳かもしれません

==============================================
3月に亡くなったブロ友さん、49日とご連絡いただきました
ありがとうございます
正直、まだ信じられません
病と立ち向かう姿勢のなんと崇高だったことか
少しでも見習えれるだろうか
自答する日々です
スポンサーサイト

テーマ : 乳がん
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

yannchanさん、こんばんは~
こう急に暑くなると、身体にこたえますよね

>アンチエコなパッケージ
なんて的確な指摘なんでしょう
その通りです。でも4週間に1回の薬を10個パックとか
できないんでしょうね(笑)使い切るのに1年近くかかるし
チームビスホス、頑張りましょう、お~!v-91

フェマーラは今、不妊治療に使われててそっちの用途の方が有名かも
でも当然ながら、あのお高い薬が全額自費です
保険適用なだけありがたいと思うべきなのかな

No title

こんばんは~。日々、お疲れ様です。
なんだか急に夏日のようになってきましたねー。
長く続くホルモン療法。なんとか乗り切っていっていきましょう!!
しかしアンチエコなパッケージ(笑)笑ってる場合ではないか。

フェマーラもタモやアロマシンに比べると
ほ~~んと小さな錠剤だけど、お高いのよねー。
でも治療が可能である、ということは有難いことですよね。

頑張れ>私たちのホネ!!

ささ さん、こんばんは
再度のコメントありがとうございます

コメントと~ってもうれしかったですよ
同じ副作用のお仲間って見当たらなかったので
とっても心強いです
お互い骨が強くなることを祈りましょう
これからもよろしくお願いいたします

No title

鍵コメなのに、お返事下さるなんて、ありがとうございました。
感激です。

ちょうど、1年前に手術し、
今では、病気のことは仕事中はすっかり忘れています。
同じ副作用が出てる人、あまり周りにいないので
ホントに身近に感じます。
ブログ
これからも、楽しみにしています。

v-22

鍵コメさまへ

コメントありがとうございます
とってもお便りいただいてうれしかったです
何とかブログ続けていこうという
励みになります
それに同じ状況の人がいるということも
励みになります
これからもよろしくお願いしますね!!v-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは(*^o^*)

景子さん、こんばんは~

3年目検診クリア、おめでとうございます!
よかったですね

そうです。ビスフォスホネート剤です
景子さんのお母さまが骨粗鬆症が改善したお話
とても心強いです
ちょっとでもよくなるといいなあぁ
骨が75歳って言われて被害者意識いっぱいの私なのですが
アロマターゼ阻害剤服用者がみんなこうではないので
私の体質の影響大きいのでしょうね

亡くなられた方のこと
とてもショックでした
お若くてお子さんも小さいのに
理不尽で悲しいです

こんばんは(*^o^*)

お薬の服用、始められたのですね。
たぶん ビスフォスホネート製剤でしょうね。

将来のことを考えたら、その治療は、とても大切だと思います。

まだブログに書いていないけど、私も 3年検診クリアしました。
これからも お互い頑張って行きましょうね(^_^)v

那由他さんのブロ友さんのブログは、私も読んでいました。
コメントを書く勇気は なかったのですが、ずっと かげながら応援していたのです。
だから、涙が 出ました。

幼い二人の お子様が 健やかに 成長されますように…と、願ってやみません。

プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
