スポンサーサイト


手術後3年半、ついに来た

お久しぶりです

え~と、私、ダイエットしてやせてもどうして
腕は前と同じく丸太みたいに太いのかしらって
ずっと思ってたのですが

それはリンパ浮腫だからでした!

って、もっと前に気付けよ
とりあえず近いうち、医者行ってきます

那由他さんの日常はこちら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

景子さん、コメントありがとうございます

ご心配いただいてありがとう!
担当医からもリンパ浮腫専門医からも
リンパ浮腫という診断をいただき、現在、スリーブ生活中です
まだまだ軽度の方だと思います

静脈がうっ血するなんて。。。
やはり手術の影響はいろんなところに出ているものですね
放射線だけでも、浮腫が出る方もいるそうです
センチネルだけの場合、少ないそうですが
景子さんも気をつけてくださいね

久しぶりに、こちらのブログに来てみたら、びっくりです!!

リンパ浮腫、その後 どうですか?

私は、センチネルだけですが、術側の腕の血管が Ⅰ本だけ ドーンと 目立つようになり…
(健側は、全く血管が見えないのに)

先生に聞いたら、
「手術の影響で 静脈が うっ血しているかな」
なんて言われました。
プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
