スポンサーサイト


闘病サラリーマンの処世術

4月も早いものでもう6日
でも次の外来までまだまだ2週間あります
。。。無治療状態継続です

2月15日入院で、当初は切りよく年度いっぱい
有休もちょうど間に合うので1カ月半休もうかと思ったのですが
実際は3月半ば、1カ月で復帰しました

会社は毎年、4月1日付に大規模な人事異動をします
転勤に伴い、前後1週間は休む人などもいるわけで
4月1日からのんびり出てきたのでは新しい体制に順応できないかな、と危機感を覚えた次第

私の場合、上司3人のうち2人が変わるし
そのうち1人は全くこれまで一緒に仕事してない人なので
よく知らないし
前の上司が引き継いでるとは思えないので
病気のことも説明し直しです、たぶん

新たな治療が始まって休みがちになって
人事上で不利な扱いをされないよう
調子のいい今のうちに実績上げとかなくちゃ
と鋭意努力中

闘病中サラリーマンは気を使います
ふぅ

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
