スポンサーサイト


TC5日目、ぐったりナマコと化す

TC初回投与
当日 点滴で疲れたがレンドルミンで快眠、回復
2日目 元気に退院
3日目 出勤、いつも通り残業
4日目 朝から渋谷にウイッグを見に行く

ここまで二日酔いのような吐き気をプリンペランで抑える程度で済んでいて
大丈夫じゃん、と思ってたんですが、
副作用、ナメてましたね

5日目 布団から起き上がれない
海の底のナマコ状態。ぐったり


吐き気はなく、食欲もそこそこ
術側の腕や、術後直後からある左大腿骨の痛みなどはあるのですが
何しろ眠くてだるい

手術後2カ月半たつけど、PCの前に長いことを座ってられないという事態は初めてです
(というあたり、いかにも乳がん初心者ですね)
この期間が休みにあたっていて本当に良かったっていう感じです

さて連休明けまで復活できるのかな~

乳がんブロガーさんたちのブログを見て、来るべき副作用に向け色々イメージトレーニングしているのですが
予想がつきません
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんばんは

naitinge-ruさん、こんばんは~

いらっしゃいませ。来ていただいてありがとうございます!
本日(7日目)はだいぶ改善しました

naitinge-ruさんは治療中もお仕事続けられてたんですね
激務なのに。。。すごいです
ぜひ私も見習ってなるべく休まずに乗り切りたい、と思っています

まだ副作用との付き合い方がよく分かってないこともあるので
様子をみながらやっていきたいと思います

私は土日休みだからまだ恵まれてますね~

そうです。なゆた、と読みます。よろしくお願いします!

大丈夫ですよん

fukuさん、こんばんは~

ご心配いただきありがとうございます。う、うれしい
投与後4日目までは元気だったのですが、急に体調って悪くなるものですね
本日(7日目)は改善してきました
初めてのことなので副作用との付き合い方に慣れないのが一番の原因だと思います

連休中に回復するよう無理せずがんばります

こんばんは

那由他さん、こんばんは。
遊びに来ちゃいました、、、が、調子悪そうですね。

初回の治療は、身体の変化についていけずに困った気がします。
私も治療しながらずっと仕事してました。
金曜の午前中仕事して、午後治療して、土曜日は半日仕事。
日曜だけ休んで月曜からフル出勤、、、
そんなことを半年続けましたが、なんとかなりました。

だんだん、ペースが掴めてくると上手にやり過ごせるようになりますから、、、
ご無理なさらずに、連休中は休んで下さいね。

那由他さん、「なゆた」ってお読みするんですね。
10の64乗って、、、すごいv-237 想像もつきません、、、

那由他さん、大丈夫ですか?

治療中でもお仕事をされて、ウィッグを見に行ったりと忙しかったのですね。
副作用と疲れが重なって強いだるさが出ているのかもしれませんね。
初回ですからどういう副作用が出てくるか予想できないので、くれぐれも無理なさらないようにしてくださいね。
連休中に体調が回復されますように。。。
プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
