スポンサーサイト


TC8日目、白血球順調に低下

連休最終日でTC8日目、本日、病院に行ってきました
救急室診察ですが、回りは私のような退院後のフォローみたいな患者さんばっかり
採血して白血球は1500、順調に低下。白血球を上げる注射を打ってもらいました

前回5日目でナマコになっていましたと書きましたが、5日目をボトムに体調はやや回復基調です
といっても、何かやってはすぐごろん、と横になる、を繰り返していました

現在、一番気になる副作用は湿疹です
親指を中心にぼつぼつと赤い湿疹が出てかゆい
そんな大した副作用ではないことはわかっているのですが、これはこれで結構イライラするのと
無意識にいじってかきむしってしまいます
ステロイド入り軟膏を出してもらいましたが、あんまりききません

病院へは片道1時間弱。通勤と距離も時間と同じです

今日を練習と思って、明日はがんばって出勤します。
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

kumamiさん、こんにちは
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます

TCに限らずなんでしょうが、体調のアップダウンが激しくて
なかなかペースがつかめない感じです
白血球低下と自分で感じる体調は必ずしもリンクしているわけじゃないんですね
白血球低下前の方がだるかったなぁ、と納得です

kumamiさんもお大事に
辛い痛みが軽くなりますようお祈りしてます

こんにちは。先日は訪問ありがとうございます。

TC療法しながらの出勤、ほんとにお疲れ様です。。。。
なんとも言えずだるくなったり、疲れやすくなったりしちゃうので
あまり無理はなさいませんよう・・・・。
案外自分が元気な時が白血球の下がるピークだった
時もあったりもするので要注意ですね。。。
お大事に☆

Re: お仕事お疲れ様でした。

fukuさん、こんにちは~

湿疹は盛大に掻いてあちこちキズを作ってしまいましたが
2日間経ったら治まってきました
やっぱりTCは湿疹が出るみたいですね

何とか、2日間の出勤は乗り切りました
fukuさんも来週からお仕事ですね
お互い頑張りましょう!

Re: 湿疹

naitinge-ruさん、こんにちは~

湿疹、2日たったらだいぶ治まりました
私は盛大に掻いて手の甲にキズを作ってしまいました
まだまだ白血球下がってる自覚がないようです
気をつけなくては。。。アドバイスありがとうございます

白血球上げる注射の副作用は出ていないようです
何だか妙に元気になって夜眠れなくなったりしました

お仕事お疲れ様でした。

白血球が下がってきてのお仕事、風邪予防はしっかりしてくださいね。
湿疹、痒そうですね。
TC療法では湿疹や蕁麻疹などの皮膚症状が出やすいようですね。
痒みも結構ストレスになりますよね。早く良くなりますように。。。

湿疹

痒いでしょうね、、、v-41
白血球が下がっている時は、あまりかきむしって傷を作らないようにして下さいね。

白血球を上げる注射、私は副作用で骨痛が出ましたが大丈夫ですか?
プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
