スポンサーサイト


TC12日目、脱毛前の悪あがき

TC12日目、昨日はだるかったけど今日は妙に元気です

体調の日々のアップダウンが激しくてなかなか管理できない感じ

湿疹は2日で治まりました。病院でもらったドセキタキセルのパンフレットに「湿疹は数日で治ります」とありましたが、まさにセオリー通り。変わって口内炎がやってきました。口角が左右とも切れてしまい、口を大きく開けると痛いのでちょっとずつしか食べれません。でも食欲は旺盛

白髪が目立って耐え難くなってきたのでヘナで染めました。今週中に脱毛するはずなのに、悪あがきもいいとこですね

GW前半の元気なときにウイッグを購入しました
髪質を選んで好みの長さにカットしてくれるシステムで、提携の美容室に行ってカットしてもらいます
私の髪質はネコっ毛なのでお手入れの楽な人毛ミックスはあまりに髪質が違ってアウト
人毛100%のものにしました。シャンプーあとは自分でブローしなくちゃなりません

長さはいったん切ってしまえば伸びるわけではないので、あんまりカットしませんでした
現在、私の髪の長さは樋口可南子ぐらいで、ヅラの方が長いのです
一夜明けたら短くなってるのならともかく
一夜明けたら長くなってる、というのはヅラもろバレですね(笑)
というわけでこっそりウイッグデビューは完全にあきらめました

今週、どこかのタイミングで脱毛がやってくるのだと思いますが
仕事中にごそっと抜けていきなりハゲて
みんなびっくり!
なんてことはないでしょうか?
今週は帽子持参で通勤しようと思います





スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: はじめまして

hope122さん、こんばんは~

うわ~、奇遇ですね。こちらこそ、ぜひぜひよろしくお願いします!
抗がん剤の決断、よかったとコメントいただいてとても心強いです。すごくうれしいです
私もやっぱりリンパへの転移がとても心配だったもので、おぉ、よかった~、と心底思いました
抗がん剤も4回、3カ月の辛抱だし、皆さんのコメントやブログに支えられて頑張れそうです

アメリカの乳がん治療事情、ぜひ教えてください。リンク大歓迎です。私もリンクいただきに行かせてください。初めてなので、やり方勉強せねば

安心しました

fukuさん、こんばんは~

よかったよかった、突然ごっそり抜けて即ハゲるわけじゃないんですね
安心しました

ただ5日から1週間もかかるとなると
職場に大量の髪の毛をまき散らすことになりかねないですね~
う~んどうしよう
私の職場も帽子かぶってずっと仕事するわけにはいかないですが
「抜け毛がひどいから」といって1週間ぐらいは
特例で帽子着用できないか、だめもとで頼んでみようかな、と思ってます

はじめまして

はじめまして。私も今年1月に乳がんが見つかり米国で治療を受けています。オンコタイプの数値がまったく同じ22でした!22というのは微妙な数値ですよね。でも抗がん剤をされる決断をされてよかったと思いました。私の主治医の話ではサイズが2センチ以上あるかひとつでもリンパに細胞を見つけたらオンコタイプの必要もなく抗がん剤をすることになると手術前に言われていました。米国ではそればスタンダードな治療だそうです。あと主治医が言ってましたがオンコタイプででる再発率の中には遺伝性の高いがんの人も含まれているから実際はもっと低いんですって。だから22は大丈夫!抗がん剤をしてないのでなんと励ましていいのかわからないけどよろしくお願いします。同じFc2ブログ、年齢も同じ、オンコタイプも同じなのでリンクを頂いていきます。どうぞよろしくおねがいしますv-22

那由他さん、こんばんは!

体調や湿疹の方、落ち着いてきたようでよかったです。
1日や時間で体調は変化するので、振り回されてしまいますよね。
休める時はしっかり休んで体力温存してくださいね。

仕事先で髪がごっそり抜けてはげちゃう・・・・大丈夫ですよー!
脱毛が始まるとどんどん抜けていきますが、髪の毛って自分が思うより多いみたいで、私の場合、見た目にはげたとわかるまでには5日から1週間くらいかかりました。
毎日床やら洋服やらに髪がくっついてきりがなく、そっちの方がストレスでした。
いっそのことカツラみたいにパカ!って抜けてほしいわーなんて思っていました。
那由他さんは帽子を被ってお仕事が出来るのですね。
それはとてもうらやましいです。
プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
