スポンサーサイト


快適ボーズ頭

うぅ、脱毛、耐え難い。。。

何が耐え難いって掃除です、掃除

移動するたび、着替えるたび、ちょっと手が頭に触れるたびに発生する大量の抜け毛
掃除機やコロコロで掃除してもきりがないというか

掃除がイヤだからボーズにするか!? と思いつつ
本日、いつもいく美容室に頼んでボーズ頭にしてもらいました
やっぱりよかったです。頭が軽くてとても快適! 
もう髪の毛も落ちないし、ごそっと束で抜けることもないし(束で抜けるのは、どうしても慣れません)
あんまり短くするとかえって掃除が大変、という話もよく聞きますが
抜けて徐々に地肌が見えてくる過程を見てるのも
あんまり精神衛生上よろしくない気がしました

美容師さん(ちなみに男性)、女性をボーズにするのは2人目だそうで
ちょっと動揺してました
ありがとうございます

抜け毛に白髪が多いと前回書きましたが
今までなかったところに大量の白髪が発生していたそうです
抗がん剤の副作用のようです
生えてくるときも最初は白い毛が生えてくるのと同じ理屈かな
染め残しの白髪がいっぱいあったわけじゃなくてよかったよかった



ボーズにして3日目
頭は黒いとこも多くて髪の毛6割方残ってる感じ
風呂に入り、石けん(!)で頭を洗うと2-3ミリの髪の毛がぽろぽろ手につきます
しかし、短い毛が顔や肌について大変なんてことは、ぜんぜんありません
もし、これを読んでいる中に脱毛中で迷っている人がいるとしたら
ボーズお勧めよぉ(笑)
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます!

JOHNさん、こんばんは~

ご訪問ありがとうございます

JOHNさんの坊主頭の写真、すっごくカッコイイと思ってました
なのでコメントいただけてとてもうれしいです
私はあんまり似合ってなくて残念なのですが
ラクで過ごしやすいのは確かです

この美容師さんには抗がん剤投与直前に髪短くしてもらったのですが
そのときから格段に増えてるので薬の影響だろうということ
生えてくる髪も最初はみんな白いけど、途中から黒くなるんだそうです


こんばんは^^先日はコメントありがとうございました!
抗がん剤って白髪が増えちゃうんですか?
残っている髪のほとんどが白髪でして、こんなに多かったっけ?と
思っていたところだったんです。
ちなみにワタシも昨日ボーズにしました(昨夏から2回目のバリカン)。
坊主頭、楽ですよね^^
これからの季節、高校球児のようにさわやかに過ごしましょう(笑)

Re: わお!

naitinge-ruさん、こんにちは~

は~い、坊主にしてしまいました
ヘナした翌日から脱毛なんてほんと間の悪い私(笑)
でも散らばる抜け毛にはもう耐えられませんでした

とてもスッキリして快適です
ウイッグもかぶりやすいし
私は気にいっているのですが、息子が悲しそうなのがちょっとね。。。

わお!

坊主にしちゃったのですね!
思い切りがいいのですね~那由他さん、、、
せっかく数日前に「ヘナ」したばかりなのに、、、
私はケチだから「もったいな~い」って思っちゃう~(笑)

でも、これから暑くなるし、抜け毛がまとわりつくのもイヤだし、、、
スッキリした頭で少しでも快適に過ごして下さいね。
プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
