スポンサーサイト


ウイッグデビューはいつ?

 ボーズにしてほぼ1週間
 仕事は髪の毛付き帽子で行っています
 ウイッグは、ヅラ感たっぷりで違和感ありまくり
 ボーズ頭には笑わなかった亭主は
 ウイッグ姿にはしばらく大笑い
 思いきしやる気そがれてます
 
 先週、「しばらく帽子で働きます」と上司3人の許可を得てから(通告してから?)
 別にクレームも来ないのでそのまま
 マスコミなので職種柄、会社は服装に関してあまり厳しいことはいいません
 野放しといっていいくらいです
 男性には、道ですれ違ったらよけて歩きたいような危ない風体の人もいるし
 去年入ってきた新人はハミ乳にヘソ出しだったし

 管理職を含む男性諸氏は男同士はハゲだのヅラだのさんざん言ってても
 病気でハゲてる女子はどうして扱っていいのか、
 とまどっている面もあります
 私はそこに付け込んでるわけですが
 ウイッグでないとお仕事にならない方々もたくさんいるので
 帽子って選択肢があるのは恵まれてると思います

 ウイッグについて乳がんブロガーの皆さんのブログみて情報収集中です
 夏場のウイッグはやっぱり暑くて大変そう
 秋まで待とうかなぁ
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: お疲れ様です!

fukuさん、こんばんは~

ウイッグでのお仕事、お疲れさまです
看護師さんで働いててホットフラッシュの副作用、ほんと大変だとお察しします

fukuさんが前にブログで書いてらしたように
私も前髪のない髪形をしていたので、ウイッグの前髪はとてもストレスを感じます
(でも、ウイッグカットしてくれた美容師さんによると、前髪がない女性用ウイッグはないそうです)

私の自毛はすごくくせっ毛だったので、ウイッグの完成されたストレートスタイルは憧れなんですけどね。似合わないわ(笑)

満員電車、こわいですね

JOHNさん、こんばんは~

やっぱり帽子の方が楽ですか~
JOHNさんのお仕事もウイッグ必須なんですか~
きちんとした職場なんですね(私の職場が変なだけかも)

満員電車、ウイッグがずれるほど押されたら。。。こわいですね
私は髪の毛帽子でも、知らないうちにずれててとんでもない外観になっているのでは
とときどき心配になり、手鏡でチェックしてます

Re: 夏は地獄です

naitinge-ruさん、こんばんは~

そうですね、ナースさんは外見=職業そのもの、担当病院でも皆さんアップか短いか、どっちかですね。また患者からすれば、そういった機能的な髪型が「プロ」を感じます
帽子だとなんとなくカジュアルな感じになってしまいますもんね

私は髪の毛帽子でも金具のあとが頭に残って夜、痛いのですが
やっぱりウイッグよりもだいぶ良いようですね
ウイッグ移行はいつでもできるので、しばらく帽子で様子を見ようと思います

うぅ、マスコミの仕事はカッコ良くないですよ
今や構造不況業種です。息子がやりたいって言ったら絶対反対します

お疲れ様です!

帽子で仕事が出来るなんてうらやましいです。
私もnaitinge-ruさんと同じ仕事ですので、髪型には厳しいのですが、今のところ少し長めのウィッグでも何も言われずにすんでいます。
仕事中、ホットフラッシュもあってアチアチですが、冷房をかけて何とかしています。
でも髪が顔にかかると邪魔で邪魔で、結構なストレスになりますよー。
ウィッグを着けなくてもいい仕事環境でしたら、それでいいと思いますよ。
必要な時だけ着ければいいですしね。
ウィッグの着け始めは自分も見慣れないですし、人からどう見られているのか気になりますよね。
私も仕事をしていて人の目がとても気になりますが、もうばれてもいいやって思っています。変に開き直っていますねー。

お互い期間限定のウィッグ&帽子生活、乗り越えましょうね!

帽子で通えるなら、そのまま行っちゃった方が楽ですよね!
周りから何も言われないならそれで良いのでは…?
ワタシは仕事柄ウィッグですが、やっぱり暑いです(´Д`)
そして、満員電車で、ずれないかがすごく心配(笑)

夏は地獄です

帽子でお仕事出来るという選択肢があるのは うらやましいですね~。
私は仕事柄、長い髪ならアップにしなきゃいけないし、
ショートのヅラは 「いかにも」って感じだったので
ボブにしました。
これはこれで、顔の周りに髪の毛があってうっとうしかった。
耳にかけられないしね。
でも、慣れちゃうと案外平気だったかな。

ウィッグなしでいけるのなら、その方がいいですよ。
暑いのもさることながら、絞めつけ感が強くて、頭皮にくっきりと後が残っちゃうくらいでした。。

那由他さん、マスコミのお仕事なんですねー。
カッコいいv-238
プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
