スポンサーサイト


TC2回目-デカドロン求めてさまよう

昨日はTC2回目、外来の化学療法室での点滴になります
予約は朝一番の8時半、化学療法室の予約は9時、所要時間は3時間予定
午後にはぜひ行きたい仕事がありました
時間は13時45分、病院からその場所まで徒歩10分以内
(このロケーションのよさで病院を選んだようなものです)
余裕で間に合うと思ってたのですが
甘かった~

採血で結果が出るまで1時間待ち、担当医の3分足らずの診察を経て
(骨髄丈夫だね、とほめ(?)られました)
化学療法室に入ったのが10時過ぎ、ここまでは順調だったのですが

化学療法室で30分以上待たされ、点滴が始まったのが10時45分
点滴中に会計を済ませたりして
病院をすぐ出られるようにしましたが終了は13時50分
点滴直後でダッシュでできないけど、
30度を超す暑い中をなるべく一生懸命歩きましたが
仕事には遅れて到着でした

さて仕事を終えたところで薬の受け取りが残っています
薬局については心配してませんでした
というのは、ここはオフィス街
でかいビルには必ずといっていいほど小さい診療所があるので
薬局も必ずあるのです

この日の私の処方箋
プリンペラン 吐き気止め
デカドロン 吐き気止め
ガスターD 胃薬
レンドルミン 睡眠導入剤
乳がん経験者にはなじみのお薬ばかりだと思います

薬局は読み通り、たくさんありました
でも、どこにもデカドロンが置いてない!
4軒回ってアウトでした
確かに風邪や発熱、痛み止め対応が主な診療所は
ステロイドの吐き気止めなんて出しませんよね
結局、病院まで戻って隣の薬局で出してもらいました
やれやれ

読みが外れてばかりの一日でした~

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: お疲れ様でした~

naitinge-ruさん、こんにちは~

私の仕事は午後に予定が入ることが多いです
午前、仕事して午後から治療してそのまま帰る方が絶対いいですよね
TCもドセキタキセルのせいか、アレルギー剤のせいかわかりませんが
終わると若干「千鳥足」ですv-272

デカドロンはあんなに有名な薬なのに
一般薬局にはないのか~っと私も意外でした
またこれから副作用でナマコになるのかな~
一度やってる分予測がつくので気が楽ですv-218

お疲れ様でした~

仕事とかけもちしてると、時間が気になりますよね。
治療後に仕事に行くなんて、、、すごい!
私は、もっぱら午前中に仕事して、午後から治療に行ってました。
パクリの時なんか、終わったあとは軽く「酔っ払い」状態ですから、、(^^;

デカドロン、、どこにでもありそうだけど、ないのですね。
意外です。。
無いと困っちゃう大事な薬ですものね。

これからまた副作用との戦いですね、、
無理せずに休みながらがんばって下さいね!
プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
