スポンサーサイト


もっと頑張れるんじゃないの?

TC2回目投与5日目経過
またナマコのようにだるい副作用がやってきました
 とにかくだるい
 横になるとすぐ眠ってしまう
 ちょっと立っているとめまいがする
会社を二日間休んでしまいました

副作用は人それぞれ、なんですけど
軽いといわれるTCごとき(あえて)で、何で会社にいけないのだろう
ECやFECみたいにもっと大変なアンスラサイクリン系でも
ちゃんと休まずに仕事している人もたくさんいるのに
本当はもっと頑張れるのに、自分はさぼっているのではないかと思ってしまいます

2日間もほぼ寝たきり生活だったせいか、腰痛もやってきました

45年も生きてれば腰痛なんてしょっちゅうなんだったはずですが
乳がん発覚後は身体の痛みに何かと不安になります
副作用がひどいと考えも後ろ向きになりがち

今日は出勤しました
体調もやや上向いてきたようです

 
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

JOHNさん、こんばんは~

おやさしいコメントありがとうございます
そういっていただけると、休んでもよかったよね、
と気持ちがラクになります
うぅ、泣けてきます

休める環境に感謝して、無理しない方がいいですよね

半面、そう思うとついつい自分を甘やかしそうになるのが
難しいところです

Re: がんばっちゃダメみたいよ

naitinge-ruさん、こんばんは~

そうなんですよね
頑張っても誰もほめてくれないんですよね
うぅぅ
私も実感しつつあります

naitinge-ruさんの抗がん剤期間中のブログみて
仕事も家事もやっててすごいなぁと、尊敬すること感心することばかりでした
でもやっぱり身体に影響が出ているんですね

具合の悪いときに休める環境は恵まれてるなぁと思いました
ただ環境に甘えてるとずるずると休みが伸びていってしまうので
加減が難しいかな

那由他さんの気持ち、わかるよな気がします。
根性なしの自分情けなくなること、しょっちゅうですもの。
でも、痛いもつらいもだるいも、どこまで我慢できるかも
全部人それぞれ違うんですから。
自分の体の声に正直に、休める時は休んだ方がいいですよ!
無理しちゃダメですよ!(^^)v

がんばっちゃダメみたいよ

私もね、もっと頑張れる、まだまだ大丈夫、、、って
気持ち悪くてもめまいがしても ずっと仕事も家事もしてきて、
ツライツライって言いながらも治療も終わったけれど、
ここに来て、漢方の先生に「身体が疲れきっているんだよ」って言われて、、
あー、無理しちゃいけなかったんだな~って今さらながら反省してるの。

職場の事情で長期の休暇を取れなかったので 仕方ないんだけどね。
休める環境にあるなら、休んだ方がいいですよ。

がんばっても誰もほめてくれないから、、
これだけは悟ったわ(^^;
プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
