スポンサーサイト


帽子着用お仕事スタイル

抗がん剤治療前、脱毛したらどうなるか、とても不安だったころ
ブロガーさんたちのウイッグ写真をいろいろ見て
具体的なイメージにとても勇気つけられました

今回は帽子で毎日仕事しているラッキー(笑)な私が
どんなスタイルにしてるか、ご紹介したいと思います
IMG_0442.jpg
髪の毛帽子ストレートヘアに前髪をつけたとこ
この前髪があるかでだいぶ印象が違います
ないと顔が膨張して見える感じ
IMG_0444.jpg
これに黒のバンダナ帽子をかぶってお仕事スタイルのできあがり
このカッコで記者会見も行っちゃいます!
IMG_0443.jpg
キャスケットをかぶると通勤スタイル
出勤してキャスケットからバンダナ帽子に変えるのはトイレですが
誰もいないときを見計らって。。。緊張します(笑)
見た人びっくりだもんね
IMG_0446.jpg
(前髪の位置が左右逆だ!)
脱毛前の自毛はこのくらい短かったので
脱毛直後はショートの付け毛にしてました
しかし、どうもこのスタイルは「おしゃれなおばあさん」ぽくって気に入らなかったので
週明けから上のスタイルにチェンジ
土日だけで髪の毛5センチは伸びてカールヘアがストレートになってる、って絶対変(笑)
職場の人は何も言わないけどね
IMG_0449.jpg
これはケア帽子の上に中折れ帽をかぶった付け毛なしのスタイル
近くなら買い物行っちゃいます
IMG_0448.jpg
最後にぜんぜん使ってないウイッグです
買って1カ月たつけど使ったのは2回、PTAの飲み会と同じ塾のお母さんたちとのランチ会
私が気を使っているのはどこなのかすぐわかりますね(笑)

髪の毛帽子を買ったのはここ
http://www.withwig.com/hat/hat.html
ウイッグはここ
http://www.beauty-an.jp/

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

放射線治療も帽子NGですか

JOHNさん、こんばんは~

 放射線治療のときは、技師さんたちも医療従事者だから
 髪の毛のない患者さんには慣れてるとは思うけど
 受ける側からするととても気恥ずかしいですよね

 フルウイッグでなくちゃいけないとこ、
 結構多いかもしれないですね

これからの時期、帽子でお仕事できるのはうらやましいです^^
前髪があるとないでは全然イメージ違いますよね!わかりやすーい。

放射線治療の時、内帽子+帽子で行ったら「帽子取ってください」と
言われてしまいまして、それから照射時は坊主頭御開帳です(涙)
普段はフルウィッグなのにぃー!トホホ…^^;

お役にたてれば幸いです

yokoさん、こんばんは~

いらっしゃいませ~

そうですよね。帽子だけで乗り切る方もいるようですが
かつら、は一つあった方が安心かと思います
帽子で空港の身体チェックで引っかかった話も聞きますし

園ママさんは、毎日顔合わせるのでしょうか?
私は息子の友達のお母さんたちにときどきしか会わないので
不思議に思われてないと思いますが
毎日あってると、どうして帽子? あれ、髪切った? 伸びた?とか
言われそうですね
人間関係むずかしいです

いよいよ抗がん剤始まるんですね
だるいのなら、それまでゆっくり休んだ方がいいですよ~
私も今週金曜3回目になります
白血球が下がる時期もほぼ一緒ですね

こんにちは!

写真のご紹介、ありがとうございます^^
私も普段は教えてもらった髪の毛帽子で行こうと思ってます。
でも、那由他さんと同じく、やっぱり「かつら」で行かねばならないところもあり・・・。
TPOで使い分けですね♪

那由他さんの職場の方は大人の対応だけど、園ママ達は急に髪が伸び縮みしたら、どんな反応を示すかな?^^;
ちょっと心配。

まだ、抗ガン剤も始めていないのに、昨日今日とだるくてだるくて休んでます。
こんなことじゃ、副作用でだるいのか、もともとだるいのか(そもそもなんでこんなにだるいのか!?)判断出来なさそうです。

色々心配ですが、明後日から抗ガン剤が始まります。
ドキドキです。
プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
