スポンサーサイト


医療費貧乏

我が家は共働きで、家計は毎月決まった額を夫婦それぞれ出し合い
あとはそれぞれ自由に使えるおこづかい
私の医療費は自分のおこづかいから出ています
家計には家計簿、おこづかいにはおこづかい帳をつけて毎月予算も立ててます

さて25日給料日出たばかりですが
7月引き落としのクレジット代金には抗がん剤医療費2回分や、ウイッグ一式8万弱とか
乳がん手術後下着や髪の毛帽子などの医療費支払いが集中してまして

今月給料-家計-クレジット払い=ほぼゼロ

なんと残高ゼロの一文なしになってしまいそう

働いてると外食費とかかかるし
バス定期も買わないと(会社から前払いでもらっている分を既に使い込んでいる)
例年ならボーナス支給の時期ですが
今年はボーナス支給が遅れてます
はてどうしよう
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

fukuさん、こんばんは~


持病で保険に入れなかったのは、まさに私も同じです
機会がなくてブログで書いてないのですが
30歳で子宮がんをしたので、一生がん保険とは縁なしです
(子宮がんは、ゼロ期でほぼ100%完治。今回と比べて超軽かったのにな~)

普通の医療保険は5年経てば入れるのですが
その後、仕事の上で知識を得て(マネー誌のお手伝いなどもしたので)
医療保険はほとんどの人が払い損になることが分かり
入らないまま、乳がん発覚となりました

今回ホルモン剤も処方してもらいました
今後は劇的に安くなりそうなので
ほっとしてます

ボーナスほんとに出るのかなぁ
夫婦ともども収入が激減してて怖いです
うちも生活費と治療費、それから教育費稼がねば!
お互いがんばりましょうね~

yokoさん、こんばんは~

本日TCラスト終えてきた那由他です
励まし、ありがとうございます!!
とってもうれしいです!

今日はホルモン剤も一緒にもらってお金払ってきました
化学療法終わって薬だけになったら、こんなに安くなると実感
yokoさんも手術終えるまでの辛抱だと思います
お互い節約生活がんばりましょう
(うちはねぇ、でも他に教育費というすっごい金食い虫がいるのv-12

あと私の知る限り、かつらは医療費控除にならないようです
患者にとっては必需品なんだけどね!

那由他さん、こんばんは!

医療費貧乏、、、、まさに私のことです!
本当に治療にはお金がかかりますものねー。
私は持病があって、保険に入れなかったので、医療費は自腹で、毎回ヒーヒー言っていました。
抗がん剤は3週間間隔ですからね、一気にお金が減っていきますね。
ホルモン療法に入れば1ヶ月か3ヶ月の通院ですみますから、出費も減りますよ。

早くボーナスが入るといいですねー。うらやましい。。。
私は1人暮らしをはじめてこれから生活費と治療費、両方稼がなくてはー!
これからもカツカツ生活ですが、がんばります。

肝心な事を書き忘れてしまいました。(これを書きたくてやってきたのに・・・^^;)

明日、ラストの4回目、頑張ってきてくださいね~。
これを乗り越えれば、一段落ですね!
副作用がひどくない事を願っています!!

うちもです!
検査(も、結構高いですよね・涙)やら諸々のお買物のおかげで、赤字です。。。
かつらは医療費控除できるんでしょうか?調べなくちゃ。

うちはしばらくは貯金からカリカリ生活です(笑)
でも、そうですね、私もあと数ヶ月の辛抱だと思う事にしましょう。

↓の記事、とても緊張しそうですが、また楽しくもあるお仕事をされたんですね!
またまた、あがり症の一専業主婦の私からは尊敬です^^

今日は2回目のTCでしたので、ステロイドハイで深夜のこんな時間に書き込みです^^;
眠くならないのも困った物です。

naitinge-ruさん、こんばんは~

ほんと医療費って高いと思ったけど
コメントいただいて
今だけの辛抱って思えるようになりました
それにしても次の給料日まで節約生活しなくちゃ(汗)

私は保険嫌いなので
医療保険やがん保険入ってないんです
あぁぁ

わかるわ~

医療費って、ホントにバカにならないよね。
高額医療費にビミョーにひっからないあたりがムカつくし(苦笑)
でも、終われば嘘のように出費も減りますから、、、
今だけ、ちょっと辛抱ですよ。

医療保険とかがん保険、入ってたら早めに書類出して請求した方がいいですよ~
プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
