スポンサーサイト


体重管理に失敗

このところすっかり梅雨明けのような天気です

TC4回目から2週間
過去3回は2週目は体調が右肩上がりに戻ってきましたが
今回はいまひとつ戻りが悪いですね
副作用が蓄積しているせいか
気候が暑いせいか

しかし!
前に書いた体重増加は解消されず
どうも告知後減った3キロは、戻ってしまったようです


私は抗がん剤中、一度も嘔吐や下痢はなく
食欲もまったく落ちませんでした

病気とは関係なく、もとから
口いやしく、食い意地が張っているからだと思います

これからホルモン治療が始まります
体重増加が副作用の一つです
私は体重増加との戦いに勝てるのかなぁ


スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

JOHNさん、こんばんは~

あぁぁ、私はいきなり2キロ増加!でじわりではなかったですが
体重管理ってほんと大変です
(しかも管理できてないし)

私もそんなに食べてないつもりですが
夕食抜いても次の日の朝増えてる(><)
努力が報われなくて、かなしいです

体重管理ってこんなに大変だったんですね。
じわりじわりと、しかし確実に右肩上がりです、体重(^_^;)
人生最高重量を日々記録し続けてます…
どうしたらいいんでしょうね(笑)
そんなに食べてると思わないんですが。

Re: たしかに

fukuさん、こんにちは~

naitinge-ruさんのコメントにも書きましたが
副作用は人それぞれではありますが
ホルモン剤で太らない人もいる、ということはとても励みになります
それにしてもうらやましぃ~~~

抗がん剤中はついつい自分を甘やかして好きなものを好きなだけ
食べちゃったりしてるんで
これからは体重管理頑張らなくちゃ

バボさん、こんにちは~

> 体重増加は得意分野
そうそう、私もそうです!!
でも食事と運動で体重は管理できるはずなんですよね。。。タメイキ
副作用中、具合が悪いといってごろごろしてばかりいて
身体の脂肪が増えたような気がしますv-12

抗がん剤終わったのでこれからは体重管理がんばらなくちゃ

Re: 難しいですよね

naitinge-ruさん、こんにちは~

体重の増加がむくみなのか、それとも脂肪が増えたのか(笑)
自分ではわからないところが難しいです
でも全然落ちないところをみると
脂肪の増加の可能性v-12> 高いですね

ホルモン治療で体重減ってるなんてうらやましい~~~
でもホルモン治療した人全員が必ず太るわけじゃない、ということで
期待持てます
太っていいことは何もないのでがんばります

たしかに

ホルモン療法で体重が増えると聞きますが、今のところ私はないです。
仕事を始めてから外食する機会が増え、太るかも。。。と思っていますが逆に落ちつつあるようです。
人それぞれで副作用の出方も違いますね。
お互い体重キープしていきましょうね。
まずは体力をつけて、ホルモン療法に備えてくださいね。

私もホルモン治療に入ったら、絶対太りそう!
体重増加は得意分野です
どうにか食事と運動で今の状態をキープしないとv-12
食欲が落ちないのは、体力も落ちないから良いけれど
体重管理が大変ですよね~

難しいですよね

体重の管理って、ホントに難しい。
ダイエットしたってリバウンドしちゃうし、、、
治療中は、体重の増加はむくみのこともあるので 気をつけて下さいね!

ホルモン治療は太ると言われましたが、私はちょっと体重減ってます。
食べているけど、、、
なんだろうね~体質なのかな???
プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
