スポンサーサイト


まだまだ残る副作用

TC最終投与から3週間、まだまだ副作用は残るのだ

むくみは悪化の一途
ついにはき慣れたミュールのストラップが足に食い込んで靴づれを起こし、
帰宅途中痛いのなんの
も~耐え難い!と思い、予約はなしで病院へ担当医はもう抗がん剤終わったんだからと渋ってましたが
利尿剤出してもらいました

まだ階段がささっと昇れません
手術直後から痛む左大腿部だけでなく、右も痛い
どうも、階段を昇るときに使う左右の足の筋肉にガタがきているようです
足が文字通り棒のような感じです
タキソテールをやったブロガーさんに同じようなコメントが複数見られるので
たぶん副作用でしょう
いまだに階段の途中で休んでふうふうしている、おばあさんのワタクシです

あと、夜になると鼻がグスグスして鼻水が。。。
花粉症みたいな症状です(花粉症じゃないけど)
鼻毛が抜けてるせいかな

別の病院で胃カメラもやってきました
2週間前、のどのつかえが気になってときに予約しました
その後、症状はかなり改善しましたがせっかく予約したんだから
と思い切ってやってきました(胃カメラは決して楽しい検査じゃないですから)
ポリープがいくつか見えたけど、消化器には異常なしでした
よかったよかった

髪の毛はち~っとも生えてきません、ぐすん


スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

バボさん、こんにちは~

私は脱毛直後のバリカンだったので、生えてくる毛の長さはてんでバラバラ(笑)
3センチくらいの長い毛(白くて頼りない)
3ミリの短い毛
ミックスです
抗がん剤終了後に刈ったらそろって生えるかもしれません

ハイヒールはほんと疲れますよね~(といっても7センチが限度)
無駄な抵抗かもしれないけど、はいて歩けるうちはがんばろうかな
と思っています
街を歩いてると若い子って10センチ以上のヒールで
すたすた歩いててすごいな、って思ってしまいます


バリカンで一度刈った方が、揃って生えてくるのかな?
息子が小さい頃使っていたバリカンがあるから使えるかも♪

私も154cmの、もっとチビです
でも3cm以上の靴は疲れちゃって履けないの~
パンプスも無理になってきたほど
偏平足なのかな?
おしゃれな靴とか憧れるけれど、横目で見て諦めていますv-239

バボさん、こんばんは~

私は2カ月前にバリカンで3ミリぐらいに刈ってしまって
わずかに残っているけど
伸びた毛はみんな白いです
おんなじですね~
剃ってくれた美容師さんは最初は白髪が生えてあとで黒くなるって言ってたけど
ほんとか!?って感じ
でも、白でも黒でも生えてくれ~、頼むからさ!って思います

歩きやすい系の靴はしっかりしてるけど、暑くないですか?
私はぎりぎり仕事にOKかな?という露出の少ないミュールを愛用してます
チビ(158センチ)なので多少かかとがないとかっこつかないし(涙)



> 髪の毛は、早く生えて欲しいよね~
> 私は残っているわずかな毛は、ほとんど白髪になってしまいました(TT)
> 取りあえず生えてくれれば、染められるからいいか・・・
>
> 足にむくみが出ているのですね
> ミュールとか履いているなんて凄いわ~
> もう安全靴みたいな無難なものばかりですよ
> 若い頃からおしゃれな靴履けなかったのよね~

髪の毛は、早く生えて欲しいよね~
私は残っているわずかな毛は、ほとんど白髪になってしまいました(TT)
取りあえず生えてくれれば、染められるからいいか・・・

足にむくみが出ているのですね
ミュールとか履いているなんて凄いわ~
もう安全靴みたいな無難なものばかりですよ
若い頃からおしゃれな靴履けなかったのよね~

JOHNさん、こんばんは~

抗がん剤終わったはずなのに体調いまいちが続くと
ほんと、ついついあせってしまいます

髪の毛は生え始めたら、加速度的に増えるんですね!
その言葉を励みに待ってみます!

指先の違和感、まだ残ってるんですか
パクリは手足のしびれがきつくて
ドセはむくみがきつい、ってよく言われますよね
私もむくみと長いお付き合いになりそう

2010年の夏は大変だったなぁ、そんなこともあったっけ
といつか思い返す日が来たらいいな

Re: 時間はかかるけど、、

naitinge-ruさん、こんばんは~

おやさしいコメントありがとうございます

抗がん剤終わったのに髪の毛はむしろ薄くなる感じで
最近、このまま一生ハゲだったらどうしよ!
となんだか心配になってしまいますv-239>
きっと生えてきますよね!

抗がん剤の副作用、そう簡単に抜けてはくれないんですね
ほんと恐るべし


タキサン系の副作用は抜けるのに時間がかかるから
あせらずにいきましょー!
ワタシもnaitinge-ruさんと同じくパクリでしたが、最終投与から
3ヶ月が経つ今も、指先の微妙な違和感が取れません(慣れました)。

髪の毛は、生え始めたらあっという間に増えますから大丈夫です。
ムダ毛も同じように増えるのが残念です(笑)

時間はかかるけど、、

必ずよくなるから、髪の毛も生えてくるから、大丈夫ですよ!
胃もなんでもなくてよかった。

私はタキソール(パクリタキセル)でしたが、けっこう筋肉痛がひどかったです。
関節痛もあったので、どこまでがパクリの副作用で、どこからが更年期症状だったのか不明(^^;

あんなに強い薬使うんだから、身体中がおかしくなっても不思議はないですよ、、、
もうちょっとです! がんばってv-218
プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
