スポンサーサイト


髪の毛帽子でも暑いんです

ホルモン剤を飲み始めて2週間
暑いのは更年期障害の私だけでなく、世間全般のようです(笑)
このところは仕事も忙しくて勤務時間が長くてきつかったです

私は髪の毛帽子で出勤しているので
フルウイッグの皆さまに比べればだいぶ楽してると思いますが
さすがに着用して12時間とか15時間とか経ってくると
頭皮の金具にあたってる部分がとてもかゆくなる

かゆ~い

思わず髪の毛帽子はずして頭皮を掻いてしまいそうになるけど
そうすると周りの人がびっくりするだろうから自省してます(←当たり前だろ)

トイレの個室に入って帽子はずしてハゲ頭を拭いてると
こんなこといつまで続くのかな、ってかなり凹んできます

抗がん剤後、1カ月ちょっと
髪の毛の様子は変わらず
抜けるときはあんなにさっさと抜けるのに
戻るのはどうしてこんなに遅いのかしら


髪の毛帽子もスタイルを変えました
耳まわりが暑くて耐え難いので、ショートにしました(笑)
IMG_0444.jpg
IMG_0446.jpg
上から下にチェンジです





スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 暑いよね

naitinge-ruさん、こんばんは~

去年の夏はわりと涼しめだった気がします
ウイッグ生活も去年だったらよかったのにぃ
今年はほんと暑いです!!!

来年の夏には脱ヅラできるほどちゃんと髪の毛生えてるかしら
最近不安になります
しくしくv-40

バボさん、こんばんは~

残念ながら帽子に髪の毛がついているわけではなく
インナーキャップに髪の毛がついていてそのうえに帽子をかぶってます
だから二重です

もしかするとウイッグの方が涼しかったりして!?

これは違う会社の人から聞いたんですが
日本で働く外国人女性が抗がん剤治療受けたとき
毎日違うウイッグで出勤して
金髪だったり赤毛だったり、黒かったりしたそうな
それだけ大胆だとウイッグ生活も楽しいかも。。。
でもそんな勇気ないわ~

暑いよね

とにかく、今年は異常な暑さだよ!
私は去年だったから、まだマシだったのかも、、、。
ヅラにしろ帽子にしろ暑いことには変わらないものね。
来年は、すっきりとショートヘアになれますよ!

でもね、贅沢を言えば、もうちょっと長くして束ねたいわ。。。
ショートも襟元が暑いのi-182

これは、帽子にじかに付け毛がついているのですか?
それは、簡単でいいですね

私のは、バンダナに付け毛がついて、その上に帽子と
インナーに付け毛がついて、その上に帽子
なので、夏は2重で暑いわ~
フルウィッグの方がむしろ楽になっています

もっといろんな付け毛を楽しもうと思ったけれど
結局は、いつも同じ物ばかり使っています。
夏は、ショートに限りますね
プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
