スポンサーサイト


夏休みのない夏

私の会社は、会社ぐるみの休みは夏休みはありません
社員が有休を利用してそれぞれ周りと調整しながら
夏休みを取るスタイルです

昔は夏休みに有休3日、年末年始に引っかけて有休5日なんて
優雅なことをしてました
毎年有休は20日付与。全部使い切れないのです、フツーに働いてれば!

でも今年の夏休みは夢のまた夢
手術後の1カ月休んだり、抗がん剤中に副作用でダウンして休んだりしたツケで
有休が足りないのです

うちの息子は自称受験生
来年ほんとに中学受験するとなると、来年1、2月のフォローのため有休は取っておかなくてはなりません

調子を崩して休みを取らなくてもいいように
仕事も無理しない範囲にして
毎日出勤がんばってます


今日、他の方のブログみてはた、と気がついたのですが
1カ月ちょい前は地下鉄の階段登るのに難儀してたけど
いつのまにか、ちゃんと登れるようになってました

回復するとできなかったことをすぐ、忘れてしまうものですね
こうやってちょっとずつ元に戻っていければいいなぁ
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

バボさん、こんにちは~

そうそう、バボさんのブログで
ラスト投与しばらく体力なくて苦労したこと思い出しました
今後1カ月で抗がん剤が抜けて
回復してくると思いますよ~

うちの息子は受験生というより、自称「受験生」です
中学受験はしなくてもいい受験なので
なんか緊張感がないですねぇ(汗)
来年はどうなることやら

受験生がいるのですね~
それは、1,2月に休みを取っておきたいですね
治療中もフルで働いていて、凄いわ~
私は治療の気晴らしに仕事に行っていたような感じでした

体力もいつのまにか回復しているものなのですね
私もそのうち、階段かけ上がれるようになるのねv-221

naitinge-ruさん、こんばんは~

naitinge-ruさんも夏休みなしのお仲間ですね
私も休みといえば、通院日だったりします

naitinge-ruさんは手術後も抗がん剤中も私よりずっと休みなしで働いてらっしゃるし
私も「夏休みがない」なんて言ってられないですね
でもこの時期、1週間まるまるとっている人が結構いて
何だかうらやしくなってしまうわけですよ

そうですね
毎年あることじゃないから
今年だけ頑張れば(無理しないで 汗)いいかな~

私もないよ~

毎日暑い中、お仕事お疲れ様です!

私の勤め先も交代で休みを取るのですが、クリニックの休診日や色んな事情で、
夏休みはほとんど自分の受診日に当てます(^^;
なんだかな~って感じだけどね、、、
こんなことは そんなに毎年あることじゃないだろうから、、、

とにかく大量を消耗しないようにボチボチ休みを取るように心がけてます。
受験生がいると、なにかと大変だから、無理しないで下さいね!
プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
