スポンサーサイト


強風でヅラが飛んだ~(@o@;;)/

季節の変わり目って強い風が吹きますよね

昨日、息子の友達のお母さんと歩いていたら
強風が来て、私の髪の毛帽子の帽子だけ吹っ飛ばしていきました

きやぁぁ~

髪の毛帽子はこのスタイル
IMG_0443.jpg
帽子が飛べば、当然こうなる
IMG_0442.jpg

↑このインナーキャップに髪の毛がついてるスタイルって
ヅラ生活したことない人には、見たことのない
すっごく異様な光景だと思いませんか!?
ちょっと見ただけじゃヅラってわからなくて
なんかとっても変、あの人頭どうしたの~って雰囲気

あわてて帽子を追いかけ、拾ってかぶりなおしたのですが
一緒に歩いてた方はしっかり見ていた思います

相手の方はそんなに親しくない人で
私が病気だったことも、ヅラだってことは知りません

今から思えば一言いっとけばよかったのですが
私はあまりに動転してて、フォローできませんでした
若干沈黙のあと、前にしてた子どもの塾の話を続け
そのまま家の前で別れました

う~ん、次に会ったときに気マズイ
ちゃんと言った方がいいのだろうか
フルウイッグが飛ぶことはまずないと思いますが
帽子は飛びます
皆様も私のようなことにならないよう、お気をつけください


スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

バボさん、こんにちは~

そう、きゃぁ~、帽子飛んじゃったのよ~!!!

うまくフォローできなかったのが心残りです
相手の人もさぞやあわてたことであろう(汗)

髪の毛帽子事件に懲りたので
今まで使ってなかったフルウイッグを有効活用しようと思っています
帽子よりは飛ばなそう(笑)

きゃぁ~きゃぁ~
帽子飛んじゃったら焦っちゃうよ~~
私はヘアバンドに付け毛が付いた物だから
帽子飛んだら、モロハゲ頭が現れちゃうわ
まさに沙悟浄だよね~
その後、上手くフォロー出来たらいいのだけれど
何も言わずに気まずいままって言うのが、たまりませんね~
そんなに簡単に飛ばないじゃんって最近甘く見ていましたが
那由他さんの話しで、ちょっとまた警戒しますワ

Re: あらら~

naitinge-ruさん、こんばんは~

はい、大変でした。つ~か、動揺してフォローできなくて情けないです
フルウイッグは下からの風に弱いんですね
でも、髪の毛帽子よりは風が強くても
フルウイッグの方が取れないですよね~
今回は深く学習しました

> お友達ママ、案外気付かなかったかもよ?!
気がついてると思う~
あんまりびっくりして言えないんだと思う~(汗)

大葉さん、こんにちは~

いらっしゃいませ
コメントありがとうございます
ぜひこれからもよろしくお願いしますね~

そう、まさに「沙悟浄」です。「沙悟浄」!
私が言いたかったこと
すごく的確に表現していただいてありがとうございます
風が吹いたら隣で歩いてた人が沙悟浄になってたら。。。
やっぱりびっくりしますよね(爆)


あらら~

それは大変でしたね!
私はハゲ時代、ずっとフルウィッグオンリーで過ごしたので
そういう体験はないのですが、風の強い日はいつもヒヤヒヤしてました。
チャリ通勤なので、なるべく顔を下に向けて、頭をおさえたりしながら、、
ウィッグ屋さんが言うには、下からあおられるような風には弱いんだそうで、、

お友達ママ、案外気付かなかったかもよ?!

はじめまして。
手術⇒抗がん剤を経て、ただ今ホルモン治療中です。

春先、私もまったく同じことになりました。
抗がん剤をやりながらも、オットと花見サイクリング。
風のない日だったのに、坂道を勢いよく下ったら、
あれまー「沙悟浄」に変身しておりました(笑)
目撃した人はさぞやビックリしたことでしょう。

今はホットフラッシュと関節痛とモノワスレに悩まされて
おります。
那由他さんのブログを読んで共感することが多く、
ついコメントしちゃいました。
プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
