スポンサーサイト


フルウイッグデビュー

最後の抗がん剤からほぼ3カ月

いまさら!?
なんて感じですが、今週からフルウイッグで仕事に行っています
それまでは髪の毛帽子だったのですが
髪の毛帽子の帽子だけ飛んだ一件以来
もし再び飛んだらどうしようかと悩み抜いたあげく(笑)
やや飛ばなそうなフルウイッグに移行しました

職場の皆さんは優しいから
髪の毛が一夜にして10センチ以上伸びても何も言わない(笑)

同業他社の人から聞いたのですが
抗がん剤治療中、赤毛や金髪や黒髪やとっかえひっかえ違うウイッグで出勤する人がいた
とのこと(ちなみにその人は外国人です)
うわさにきくSEX AND THE CITY と同じだわ~と感動しました

私がウイッグや髪の毛帽子を毎日変えるくらいたいしたことないわ!? と思いました(うそうそ)

この前強くて怖そうな人ばかり紹介したので
ショートヘアの美しい人をお二人
ジーン・セバーグ
画像
写真が白黒ってあたりが時代を感じさせますね。割とショートカットで押し通した珍しい女優さんです

アシュレイ・ジャッド
画像
ショートヘアがステキってよく言われる女優さんだけど、画像はロングが多いですね

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

かほるさん、こんばんは~

リンク先で売ってるピンク・ボブ見てみましたが
なかなかステキじゃないですか
昼間の街中は目立つかもしれないけど
クラブなら結構場の雰囲気に合ってるかもしれません
何より「これで行きたい」って目標があるお友達の気持ちが大事と思います

ピンクボブのかつらをめぐって話せるような
かほるさんとお友達の関係はすばらしい
私にはリアルな患者友がいないので、うらやましいです

那由多さん、今朝、ピンク・ボブの野望が分かりました(笑)
クラブに行きたいんだそうです。銀座じゃないほうの。
来日アーティストのお忍びスタイル(ドリームガールズ?)で行くって。
無謀だけど、スレンダーだから似合いそうで、見てみたいかも・・・

私たち来年は年女、分別盛りのはずでも元・バブル娘です。
オシャレ大好きな人がとても楽しそうなので、医者に密告はしません。
実際は行けなくても、いい気晴らし&目標になりそうですし。

Re: 医療用じゃないとダメ?

かほるさん、こんばんは~
コメントありがとうございます
色々、ウイッグ試されてパワフルですね~

医療用はなんだか画一的でおばさんぽいデザインが多いような気がします
(自分がオバサンだけど 笑)
コスプレ用は一日の大半とか、長時間の着用には向いてないのかもしれませんね
高いほど通気性も良いみたいですし

それでもとっかえひっかえ色んな髪型を楽しむには高いと無理だし
思い切って普段ぜったいやらないような髪型を試しているのもいいかも

それにしても
ほんとお友達、ピンクのボブでどうするんでしょうかね?



医療用じゃないとダメ?

再発転移後、分子標的薬に代わって元気回復&髪の毛が生えてきましたが、伸び方がのろい。お出かけシーズンに向け、ウィッグを探しました。でも医療用のは高いし、正直ダサい。で、人づてに聞いたお店にたどり着きました。
http://www.cyperous.com/ (通販もあるけど、店舗で試し)
お得意はコスプレ&女装の方々とかで、デザインも色も豊富だし、けた違いに安い!5000円からのライトタイプは頭が膨らむ感も薄い。1時間ほどとっかえひっかえ遊んだ末、無難なショート(実は某アニメキャラ男子の型!)を買いました。金髪クリンクリンのロング(女装用人気No1)にも心惹かれたけど、常識が邪魔して買えなかった・・・と言ったら、患者友に怒られました。「そんな値段なら、どーして遊び用に買わないの!」(だって痛いキャバクラ嬢になりそう)
次回、彼女の体調を見計らって、ピンクのボブを試しに案内する予定・・・何をするつもりか怖くて聞けません(^▽^;) 

ただ長時間かぶっていると蒸れてカユい気がします(湿疹・かぶれはなし)。やはり医療用じゃないとマズイのでしょうかね?

バボさん、こんばんは~

どうせこの際だから、いろいろなウイッグを楽しみたい
と思ってはいるのですが
超ロングのウイッグなども一度試してみたいけど
お金もかかるし、勇気もいるし(笑)

前髪は他に比べて遅いっていいますよね
現在は均等に生えているのでよくわからないけど
私はずっと前髪のないヘアスタイルをしていたので
ウイッグの立派すぎる前髪が邪魔です(笑)

hope122さん、こんばんは~

アシュレイ・ジャッド、お好きな女優さんなんですね
ショートヘアのすてきな女優さんっていうと真っ先に名前が挙がる人ですね
日本ではちょっとマイナーかも。。

日本では乳がんが増えた増えたっていっても18人にひとりくらい
アメリカでは7~8人にひとりくらいでしたっけ
かなり日常的に乳がん患者がいる感じですよね
スカーフで乗り切るってお金もかからなくていい!
ですが、日本人だとすっごく目だってしまいそう
そこが国民性の違いなんでしょうか
そういえばCSIに出てきた乳がん患者役の人はスカーフ巻いてましたね~

Re: フルウィッグ

naitinge-ruさん、こんばんは~

フルウイッグ、1週間ちょっと
ずいぶん慣れてきました~
脱ヅラして箱にしまっちゃうときには
確かに懐かしく思うかもしれませんね

確かに昔は髪の毛帽子なんてなかったろうし
ウイッグも通気性とか格段によくなってると思う

naintinge-ruさんは医療現場での経験が長いから
詳しいのでしょうね

いろいろなウィッグを楽しむって言うのもいいですね~
飽きっぽい私は違う髪形のウィッグが欲しくて欲しくて仕方ありません
でも、あと1年ぐらい?もったいないかな~と思っています
ショートカットも好きだけれど、あくまでも前髪があった場合なのよね~
噂では前髪がなかなか生えないとか・・・
前髪だけでも早く伸びて欲しいのにな~

アシュレイ・ジャッドは私のいちばん大好きな女優です。ショートがとても似合いますよね。私の周囲のアメリカ人は全員、ウィッグをつけていませんでした。みんな素敵な柄のスカーフを頭に巻いていました。一人は韓国人の子だったので、私が持っていた韓国製のウィッグをあげると言ってみたけど、スカーフで十分と言われてしまった。アメリカではがんになることはきっと日本よりもずっと日常に周囲に起こることだから、誰も何も思わないのかもしれないですね。それっていいなーって思いました。

フルウィッグ

慣れると、そんなに大変じゃないですよ。
これからの季節は、温かくていいかも。
私のウィッグは、すっかり「用無し」になって箱にしまっちゃいましたけど
なんだか時々出してあげたい気分(笑)

でもさ、今の時代でよかったね。
ウィッグも、そういう髪の毛付きの帽子も、昔はいいのがなかったもん。
私たち、恵まれてるのよ~
そう思いましょう!(笑)
プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
