スポンサーサイト


10月なのにあつ~い!

10月に入ったのに
あついです

しつこいようですがもう一度!

すっごくあついです

1カ月前の気温は35度でした
今の気温は25度、10度低いです

でも同じように暑いです
ホルモン剤&更年期障害おそるべし
ホットフラッシュなんだかよくわかりませんが
いつも顔面が暑いような感じがします
結構消耗しますね~

道行く人は秋のファッション
ブーツにコートやウール衣料を着ている人も多いですが
私は半袖のままです
若い子がおしゃれでやってるのならともかく
おばさんが10月にもなるのに太い腕をまだ出しているのは気が引けますが
暑くて長袖が着れません

何とかして~
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: わたしも暑いです

うららさん、こんばんは~

TC投与、お疲れさまです
あと1回で終わりですね!
私も暑くなるのは、TCの副作用ではない、と思います
TCとホルモン剤の副作用、両方が来るなんて
とてもお辛いと思います
どうか無理せずにご自愛くださいね

手術後のホルモン治療で確かにホットフラッシュは続きますが
ホルモン剤の副作用は抗がん剤に比べれば軽いです
(あくまで私の場合)
うまく言えないけど
抗がん剤の副作用はすごくだるくて病気っぽいですが
ホルモン剤は健康なときでも時々ある身体の不調って感じでしょうか
抗がん剤が終われば今より体調は改善すると思います
お互いがんばりましょう!

わたしも暑いです

那由他さん
うららです。やっとTCの3回目の投与が終わって5日目です。
わたしは、術前に
ホルモン療法(ゾラ&タモ)3ヶ月
→TC療法+ニュープリンだけ継続(タモはやめています)
と、今もホルモン療法も一部継続していますが、ともかく 暑い!!です。
暑いなんて、TCの副作用にないですよね。
カ~とくるのぼせに、未だに扇風機とエアコンのお世話になってます。
TCの副作用の倦怠感や指の皮疹より、やっかいな感じで、ダブルで来るとイライラしてしまいます(泣)
卵巣機能が守れる可能性があるからということでの、TCとの併用ですが、手術の後もホルモン療法でまだこの暑さが続くんですね。
漢方が効く人もいるみたいですよ~
お互いがんばりましょう

Re: わかる~

naitinge-ruさん、こんばんは~

そう、ほんとに暑い
病気でもなんでもない人には
天気も良くていい季節なんでしょうけど
私もホットフラッシュで顔が赤くなって汗が出るので
とても恥ずかしいです。。。と、思うとさらに冷や汗でるし(汗)

ナースの制服は白衣じゃなくて作業服なんですか、びっくり
ぜんぜん艶かしい感じがないですね(笑)

バボさん、こんばんは~

同じく半袖なんですね!
そうそう、暑いけど時々ひやっと寒気が来るのも同じです
上着を脱いだり着たり、私も忙しいです
職場ではひとりだけ大汗かいてて
ちょっと恥ずかしいし

JOHNさん、こんばんは~

JOHNさんも暑いんですね~

私はこの冬はコートなしでもいけるんじゃないか
と思っています
冬場は外は寒くても暖房効いたところ多いし
扇子は必需品になりそうですね

わかる~

とにかく暑いよね~
もういい加減にして欲しいんだけど、、、e-443
最近、ホットフラッシュの時は顔まで赤くなるので、ちょっと恥ずかしい感じv-356
もともと仕事着(白衣とは呼ばず、作業服と呼んでます;笑)が半そでなので、
みなさまと同じく、カーディガンを着たり脱いだり、忙しいです。

私も暑い!
同じく半袖ですよ~
職場にいると上着を着たり脱いだり大忙し
結局着てない方が多い
でも時々ゾクゾクもくるから上着は手放せないし
と言っているそばから今、頭からジュワジュワ汗が出ています

同感です!
冷え症だったはずなのに、まったくどうしたことかと(汗)
冬、コート着て扇子使いそうです。
ホットフラッシュおそるべしですね。がんばりましょう!
プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
