スポンサーサイト


遠のく乳房再建

あいかわらず腕が重くて痛い毎日です

慣れって怖いもので、もう片チチない姿が普通のことになってきました
当初は2次再建の予定だったのですが
だんだん面倒になっているワタクシ

告知時、同時再建しますか?と聞かれ、即座にしませんと言った
手術後半年経ったらしようとか
抗がん剤治療終わったらしようとか、考えてたんだけど
はたっと気がついた!

会社を休まないといけないのだ!
再建ってもう一回切って縫い合わせることで、当然しばらく痛い
手術日だけ休んで次の日からフルに出勤って、一番負担の少ないインプラントでも無理
少なくとも1週間か、他の術式だったらさらに休む必要があります
ただでさえ有休が少なくなってるうえ
息子の受験に休日を確保しとかなくちゃいけない私にはもう有休をとる余裕はありません
来年の4月以降に先送りです

再建は美容整形ではありません。国税庁も認める診療行為なのですが
一刻も早くした方がいい腫瘍摘出手術と違って
不急なんだよね~、不要じゃないけど

私は手術後、二次再建は2倍の手間と時間がかかることに気がついたうかつ者ですが
がん、って告知されると、ついつい摘出手術だけで頭がいっぱいというのは
私だけではないと思いますので
再建をちょっとでもお考えの方はご参考に


スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: そうだよねー

naitinge-ruさん、こんばんは~

そうそう、その通り
命にかかわらないから、もっと先でいいか、って思っちゃう
なんか「やろう!」ってきっかけがあれば心持ちも違うんだろうけど

え、健側縮小ですか?
もったいない! 吊り上げっててもありますよね
私も健側垂れてきてるからインプラントはバランス悪くなりそう

バボさん、こんばんは~

そうなんですよ
最初は片チチ見ると悲しかったんだけど
どんどん慣れてきちゃってます
ただ他の人にはお見せできないので
このままじゃ温泉には行けないと思います
不便なのはそのくらいかなぁ

見た目本物そっくりのエピテーゼ(人口乳房)くっつけると
温泉ぐらいはクリアできるそうですので
最近、そういう道もあるなぁ、と思ってます
なんせ手術必要ないし、痛くないしね

そうだよねー

失礼な言い方かもしれないけど、命にかかわることじゃないからね(^^;
お金も時間もかかるし、痛いんだもんね。
「やりたい!やろう!」って思った時でもいいのかもね。

私は温存だったけど、でも健側がけっこう垂れちゃってるもんだから
ミョーにバランス悪いのよ。
将来、元気で生きてて、お金に余裕があったら、健側の縮小術を受けたいです(笑)

>だんだん面倒になっているワタクシ

アハハ、解る解る~その気持ち
なんだか慣れちゃうと面倒になっちゃうよね~
仕事していると休みとか考えなきゃならないから大変よね
不急となると、どうしても仕事優先にしちゃうしね
またそのうち再建したい気持ちがウズウズして来るかもしれませんね


プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
