スポンサーサイト


術後9カ月

術後9カ月
3カ月ぶりの担当医の診察予約は朝いちばんの9時
この日は午前10時から仕事が入っていて
幸い病院と現地はとても近い
病院で2時間待ちはざらだけどできれば遅れたくない

8時前に病院到着して診察受け付け
当然、9時までは待つことは覚悟していたが、待つこと35分
最初に呼ばれました
「調子はどうですか」から始まって血液検査の結果を見て(全て正常値)
来年2月の一年検診の相談をして
5分ぐらいで出てきた
仕事まで時間もあったのでゆっくりコーヒータイム
いつもこうだといいのにな♪

「那由他さん、お早いですね」と担当医に言われたけど
担当医も時間前に診療始めるんだから大変ですよね

なぜかいつも診察が終わると、新たな痛みが襲ってくる
今回は背中とわき腹が、動かすと痛い

乳がん発覚前は、「五十肩」とか「神経痛&筋肉痛」「加齢現象」など
ぜんぜん気にしなかった痛みの数々なのに
病後はどっか痛いとすぐ、「もしかしたら骨転移!?」と思ってしまう
臆病でヘタレな自分が悲しい

動かすと痛いけど、毎日2キロ歩けてるし、生活に支障はない
この程度なら大丈夫! 根拠はないけど、自分の勘を信じます
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ミライさん、こんばんは~

確かに人に頼らず頑張っちゃうタイプかもしれません
ミライさんも同じタイプなんですね
頑張ると右半分に負担がかかるのかしら?(笑)
お互い、つい無理して頑張り過ぎないよう、気をつけましょう

そうそう
私もミライさんと病理結果似ていると思いました
だからミライさんもきっと大丈夫!
それにしてもこうやって海外在住の方とも情報交換できること
とても貴重だと今更ながら思います
病気はできればしたくないけど
ネット時代でよかったな、10年前や20年前じゃなくてよかったな、と思います

こんばんは

バボさん、こんばんは~

そうなんですよ
皆さん同じ不安を抱えているんですよね
だから他の人が検査クリアすると
なんだか自分も安心しちゃいます

乳がんの症状は人それぞれって
わかってはいるんですけどね
とりあえず日常生活に支障がないだけ
よしとしたいと思います

9ヶ月検診が無事に終わって良かったですね~。

どこかで読んだんですが、右胸に腫瘍が出来た人には「人には頼らずつい頑張っちゃう」タイプが多いんだそうです。
何が根拠なのかは分かりませんが、まさに、私もそのタイプです。はい。
ブログから推測すると、那由他さんもそのタイプではないかと思います。(笑)

那由他さんとは病理の結果がとても似ているので、元気な姿を見られると私もきっと大丈夫って思えてきます。
病は気からというし気合も大事だけど、くれぐれも無理はしないで下さいね。

そうなの、そうなの~
どうして診察が終わると新たに気になる所が出てくるのでしょうね~
私も骨転移?ってビクビク
次の診察まで3ヶ月もあるのに
多分、皆がそういう不安抱えているのよね
取りあえず今元気に暮らせているから気にしないようにしようって
自分に言い聞かせるぐらいかしらね

Re: お久しぶりです!

さつきさん、こんばんは~
お久しぶりです~

4ヶ月半ずっと痛いのはつらいですね(>o<)
痛いときは無理なさらず

先日の診察で担当医に痛みと腕のだるさを訴えたところ
「すぐに治ったりしないので、日々のマッサージとリハビリが大事」
と言われました
切ってつないでるんだから痛いのはしょうがないといえば
しょうがないのでしょうか。。。
私は全摘した胸のあばら骨と
さわっても感覚ないところが、とても気持ち悪いです。。。(>o<)
お互いがんばりましょうね

Re: 自分のカンが何より!

Re: 自分のカンが何より!

naitinge-ruさん、こんばんは~

ほんとに9カ月無事クリアできてよかったです

こういう病気しちゃうと
もしかして転移?とか
検査結果で異常が出たらどうしようとか
みなさん、同じように思ってるんだなぁとわかると
なんとなく安心します

naitinge-ruさんにも賛同してもらったことだし
自分のカンを信じて
なるべく気に病まず、前向きにいきたいと思います

お久しぶりです!

私は、再手術後4ヶ月半が過ぎましたが、ずっと 痛々毎日です(>_<)

服を着るとき、腕を ひねると イタッ!

術側の腕で 健側の腕を洗う時、届かなくて イタッ!

術側を下にして まだ寝れなくて イタッ!
私は、腕の外側が 痛いし、胸の 窪んだところは、触るとヒヤ~ヒヤー~っと イヤな感じがします(-o-;)
大きな傷があるし、神経も切れてるから仕方ないのかな。

でも普段の家事には さほど支障は ないから、のらりくらり暮らしてます。

自分のカンが何より!

術後9カ月、何事もなくよかったですね!
こうしてだんだんに時間を重ねて行きたいですね。

やっぱり自分の身体だもの、カンが働くのは当然。
大丈夫と思ったら大丈夫!
ちょっとヤバそうと思ったら、早めの受診を、、、(笑)
私もいちいち「転移?再発?」って思うことありますよ。
仕方ないですよ、病気しちゃったんだもの。

でも、気にせずに元気で行きましょう!
プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
