スポンサーサイト


歩くと太る!?

私の自宅はJRの駅のちょうど間にあって
最寄り駅まで2キロ
バスは一日約500本! 通っているので、不便はありません

しかし、今月から通勤のとき片道歩くようにしています
乳がん患者には運動が推奨されているから? ダイエット? それもなくはないのですが
バス定期を落としたのです
自分へのペナルティ&バス代の節約のためです

バス定期はいまどき珍しい(笑) 紙製でなんと無記名「持参人用」というやつです
バス利用者も今はほとんどがスイカかパスモ。定期利用者は1割もいないと思います
拾った人はきっとラッキーって思ってるだろうな

ウォーキングの励みにと、歩数計も買ってみました
仕事でも多少歩くので、だいたい一日1万~1.5万歩歩いてる感じです

問題は今月から体重がリバウンド傾向にあること!
歩くと太るのでしょうか?そんなばかな!?
自覚はないけど、運動した分、食欲が出ちゃってるのかもしれません


スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

バボさん、こんばんは~

1万歩って、一回に数百歩~3千歩ぐらいを合計してということで
決して一度に歩いてるわけじゃないのです
会社ではトイレが遠いので、行って帰ってくるだけで100歩超あるし
10回行くとそれだけで1000歩(笑)
ウォーキングって継続して20分とか30分とか歩かないと効果ないんじゃなかったっけ
体重増は筋肉がついてることを祈ります

定期落としちゃったのね
ペナルティで歩く事にしたって・・・笑っちゃいました^^
1日に1万歩あるくなんて凄いですね~
私は頑張ってウォーキングしても1万歩行きませんv-356
もっと歩かないとだわ
体重だけだと解らないよね。筋肉増えたのかもしれないしね

こんばんは~

ミライさん、こんばんは~

ほんと、乳がんって脱毛+体重増加、悪いことばっかり起こりますよね
抗がん剤の最終投与のあたりは
むくんで太るわ、息切れはするわ、気分的にも凹みました
でも今はさくさく歩けるように、地下鉄の階段で人を追い越して上がれるようになりましたよ~

私も手術後&抗がん剤中、食欲は落ちず
病人に見えなかったと思います
当時は「こんなにつらいのに~」と悲しかったけど
今となっては周りに気遣いを強いる感じじゃなくてよかったかな、と思ってます

こんばんは

naitinge-ruさん、こんばんは~

定期には名前が書いてないので、出てこないと思います
バス会社には届いてなかったし(涙)
fukuさんへのコメントにも書きましたが
看護師さんは仕事ですっごく歩いてると思いますよ!
計ってみるとすごい結果が出ると思います

そうですね
運動で太るわけはないので他に原因があるんだろうなぁ
筋肉がついてきたんだといいなぁ

Re: はじめまして^^

naguさん、こんばんは~

はじめまして
コメントありがとうございます
とてもうれしいです!

術後10キロ増のあと、運動で4キロ減らしたとのこと
すごいですね!
あやかりたいです
定期は無記名なので出てこないでしょうv-12
運動しろ、との神様のお告げ!?と思って
頑張って歩いて少しでも損失を補てんしたいと思います

Re: こんばんは!

fukuさん、こんばんは~

fukuさん、お仕事中実はたくさん歩いてると思いますよ
看護師さんって大変なお仕事だし
移動距離も会わせてみるとすごいと思います
一度計ってみてはいかがでしょうか
たぶん私以上の結果が出ますよ~

体重だんだん増える傾向っていうのは
気をつけた方がいいですよね
fukuさんはスリムだから
私とは出発点がだいぶ違うと思いますが(汗)

術後1年も経たないのに、1日1万歩も歩けるようになるんですね。
私もその位元気になれるようにがんばりますっ!
体重増加はホルモン剤のせいじゃないですか?
薬のせいってことにしましょう。(笑)
本当に乳癌治療は髪は抜けるは体重は増えるはで、女性にとって嬉しくない副作用ばかりですよね~。
私も手術以来、食欲は減ってるのに体重はちっとも減らないので全く知らない人からは病人に見えないようです。(苦笑)
でも、元気が一番ですよね!

定期、出てくるといいけど、、、
でも、歩くきっかけが出来てよかったのかも?
歩くのはいいことですよね~
私もたかが10分、歩いていけばいいものを、ついつい時間がなくてチャリに乗っちゃうのよね。

歩くと太るってことはないと思うけど。。。
もしかしたら筋肉がついて来たのかも?

はじめまして^^

ミライさんのブログから飛んできました。 ピョンッッv-355

歩くと太るってことはないんじゃないかな~?
私も術後10キロ太ってね(-_-;)
運動を始めて4キロほど減りましたよ!
あと6キロ・・・減らすのは大変だ~!

健康のために歩くのはとてもいいことだと思いますよ♪
でも・・・定期、見つかるといいですね

こんばんは!

1日1万歩はすごいです!
それを毎日となると、続けている人は少ないと思います。
実は私も最近体重が増え始めています。
夏の食欲が落ちた頃から比べると2キロくらい増えているかな、、、、
なるべく増えないよう、買い物なんかは自転車を使わずに歩いていったりしています。
お互い体重が増えすぎないようがんばりましょうね!
プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
