スポンサーサイト


ちびくろサンボ

写真も撮ってみたんだけど
あまりの見苦しさに掲載自粛

抗がん剤終了後5ヶ月
現在、髪の毛の長さ3センチ弱
ちりちり、くるくる
くせがどうしても治らない
亭主が言うには

ちびくろサンボみたい

伸び始めは抗がん剤の影響も残っててちりちり、白髪になるっていわれますよね
白髪は染めればいいけど
ちりちりくるくるはどうしたらいいですか!?

でも、今週、急にどーしてもヅラがイヤになってしまったので
ベレー帽で会社に行ってます
髪の毛が短くなっても長くなっても
急に量が増えても
ベレー帽を一日中かぶってても
誰一人何も言わない
寛大な会社に感謝
おそらくこれまで何人も内部処分されているので
「セクハラ」を警戒していると思われる(笑)

脱ヅラすると周りの人から「わ~、短くなったね」「切ったね~」「かわいいね~」などと注目してもらえる
ブロガーさんたちが、うらやましい
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

バボさん、こんばんは~

そうなのよ、何も言ってくれないの
さびしいわ~
おばさんの外見にはみんな興味ないんだろうなぁ(涙)

ウイッグの毛って抜けますよね
洗ってブラシかけてたりすると、がんがん抜けて私も青くなりました
ベレー帽じゃまずそうな日にはまだヅラで会社行こうと思ってますので
(完全に開き直り)
まだ完全脱ヅラではないんです

こんばんは~

naitinge-ruさん、こんばんは~

白髪もくりくりも伸びると治ります!?
よかったよかった

といっても、髪の毛の伸び方は1カ月1センチぐらいだから
抗がん剤の影響が抜けるまで結構かかりますね
息子ぶにの卒業式がある3月には
にはなんとか見られる頭になっていたいなぁ


> 寛大な会社とスタッフに感謝!ですね(笑)
でもさびしいわ(笑)

こんばんは~

yokoさん、こんばんは~

そうそう、最初の髪の毛ってどうしてこんなに白髪が多いんでしょう
ソッコー染めに行きました
くるくるの上に白髪だと、テンション下がっちゃいますv-292

何も言われないのはさびしいですe-263
かなり激しく短くなったり長くなったりしてるから
気がついてないはずはないんですがね(笑)

yokoさんも脱ヅラまでもう少しの辛抱よ!

Re: そうなんだよね~(-_-;)

naguさん、こんばんは~

そうそう、ありえない!くりくり頭なんですよ~
上に向って伸びてく感じ!?です
naguさんは周囲のママ友さんに病気を明らかにしなかったんですね
さぞやご苦労されたと思います
何か理由がないとここまで短くって普通しませんからね

私も白髪は染めました
もうちっと伸びたら縮毛矯正かパーマでなんとかならないか
美容院で相談しようっと

え?え?~会社の人、何も言わないのね~
それはそれで、なんかイジッてよ~って思っちゃうかも(笑
私もくりくりの白髪・・・
まだまだだなぁ~
でも今日もウィッグの毛が5本位ゴッソリ抜けたので
ヒェ~~脱ヅラまで持ってくれ~って感じでした

寛大な会社とスタッフに感謝!ですね(笑)

白髪もクリクリも、伸びれば治まりますよ。
私も最初は、「何?この髪の毛・・・」ってがっかりしましたけど、
そこそこ伸びてヘナしてもらって、、、
前髪がけっこう強くクルクルしてたんだけど、3回目のカットくらいから
「くせも取れましたね」って美容師さんに言われました。

どこかのウィッグメーカーのHPで見たのですが、
伸び始めて6センチくらいまでは、抗がん剤が残って影響してるんだそうです。
なので、今の倍くらい伸びれば治まりますよ~
今は「まだかな~」って長く感じますけど、伸び始めたら早いですから・・・

那由他さんは3cm弱なんですね。
私も徐々に生えてきましたけど、やっぱり白髪が多い~~!

な~んにも言わない那由他さんの同僚の記述が思わずツボでした(笑)
言われたら言われたで、鬱陶しいのかもしれませんが、少しは言われたいですよね(笑)

今日は強風だったので、頭を押さえながら歩きました。
早く脱ヅラしたいなぁ♪

そうなんだよね~(-_-;)

私もね、ありえないほどのクリクリ頭になっちゃってさ~
子どもたちには「ものいい」と言われるし、最悪だったよ(´;ω;`)
白髪もすごく増えたしね(-_-;)
私は脱ヅラしてすぐにカラーをしたの。白髪がいやでね
私のベーリーベリーショートを見て、ママ友たちはビックリしてたよ~!
「思い切ったね~!!」とか「何の罰ゲーム?その頭」とかただ笑うだけとか・・・
傷ついたけど、自分が病気を隠すって決めたんだから
ベリーベリーショートも笑って受け入れようって、落ち込むことはなかった。

那由他さん、大丈夫よ!
縮毛矯正もあるしカラーリングもできる!
自信持っていきましょう^^
プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
