スポンサーサイト


医療者向けガイドライン

ブラジャーがくたびれてきたので
連休を利用して青山にあるVOL-NEXTに行ってきました

がん患者サービスステーションTODAY

http://www.v-next.jp/index.htm

関東在住の方は知ってる人も多いと思います

ブラジャー2枚とくしゅっとした帽子を購入したのですが
そのほかに見つけたものがこれ!
glnew_201011.jpg
医療者向けのガイドライン5巻セット
初めて見た! 欲しい!
見本が置いてあってブラジャー選びそっちのけで
食い入るように見入ってしまいました
でも3200~3600円と高くて購入は見送りました

「患者さんのための乳がん診療ガイドライン」は乳がん患者1人一冊必携って感じで
皆さんご存知と思いますが
hyousi_2009.jpg
医療者向けガイドラインの方が断然役に立ちそう

図書館には置いてなさそうだしなぁ
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 参考になりました

ユメさん、こんにちは~

いらっしゃいませ
読んでいただいて、ありがとうございます
私もユメさんのブログにお邪魔させていただきます!

VOL-NEXTは予約制なので
電話してみてください
スタッフが1対1の接客で親切に対応してくれます
がん患者用グッズいろいろ試せて楽しいです
意外と書籍も充実しています

って、
大事なこと書き忘れ、失礼!!!

http://ameblo.jp/meimei-koyagi

です。
新参者です。よろしく。

参考になりました

先日鍵コメントしたユメです。
すべて読みました。
いろいろ、参考になりました。
ありがとうございます。

青山にそんなところがあるんですね。さっそく来週行ってきます。

私も、ほそぼそとブログを書いています。
よろしければ、遊びに来て下さい。

こんばんは~

バボさん、こんばんは~

この医療者向けガイドラインは見た目は専門的でとっつき悪いですが
最近の乳がん患者さんだったら
だいたいスイスイ読み進める感じだと思います

> 那由他さんが読んで噛み砕いて情報を発信してもらえれば
> 私も助かりますわ

ほんと、こんなコメントいただくと
私のブログでも役立つことがあるかも、と思って
ほんとうれしいです!!

Re: 青山…懐かしい響きです。

さつきさん、こんばんは~

勉強家ではないですけど
そんな風に言われると、ついつい舞い上がってしまいますぅ
ありがとうございます
治療が一段落したので、同病の方たちに「そっか~、そういう考えもあるか~」とか、
「なるほどね~」と思えるようなトピックを探していきたいと思ってます

買ったのは全然かわいくないんですが
肩紐が太くて丈夫、あの重たいパッドを入れてもへたらないところが
気に入ってます
ドイツのメーカー、アモエナ ベラ というやつです

Re: 勉強家だわ

naitinge-ruさん、こんばんは~

医療者向けの本は部数がたくさん出るわけではないので
規模によるコスト削減効果が働かないから
どうしても高くなっちゃうんでしょうね

この本はたとえば、薬の名前が一般名しか表記しなくてとっつき悪いけど
(ベバシズマブはふつーアバスチンって言うだろっ)
ネットでいろいろ調べてる乳がん患者には
決してハードルが高いものじゃないと思います
VOL-NEXTのお店の人は
「乳腺専門のお医者さんがいない病院は
このガイドライン見て治療方針を決めてるそうですよ」
って、それはそれでちょっと怖かったです

那由他さん物書きのお仕事されているだけあって
難しい本とかも理解出来るのですね~
那由他さんが読んで噛み砕いて情報を発信してもらえれば
私も助かりますわ
新薬情報もなるほど~って思いました
この病気になって、勉強しないと自分の命も他人(医者)任せになっちゃうな~って実感しましたv-12

青山…懐かしい響きです。

神奈川にいた頃は、青山に行くことも あったなぁと思い出しました。
那由他さんは、とても 勉強家ですね(^_^)v
頭がイイお姉さん!というイメージです(≧ω≦)

ブラどんなの買ったんですか?

私はまだ 通販で買ったリマンマブラで かわいくないから…春に なったら ワ〇ールルームに行こうかと思ってます。

勉強家だわ

最近の患者さんは、ホントによく勉強していて、
医療従事者すら知らないことも知ってたり、、、(^^;
うかつなことは言えない状況です(笑)

医療者向けの本は、なぜか異常に高いです。
看護雑誌(月刊誌)でさえ1500円~2000円くらいするし、
ちょっとした専門書は5000円以上します(泣)
大学病院にいた頃は、毎月本代だけで1万以上でしたi-201
プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
