スポンサーサイト


ちょっと辛いです

今回は乳がんとは直接関係のない話題です

現在、息子は中学受験の真っ最中です

子どもの受験がこんなに不安でメンタル面で辛いとは思いませんでした
夜眠れないのは1年前のがんの告知以来(笑)かも

親が動揺してると子どもも動揺するから、と
そんな顔は見せないようにしてるのですが
息子には見透かされているようです(汗)

親をやるのって大変!
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

鍵コメさま

コメントありがとうございます
鍵コメさまのブログのメールフォームから
メールでお返事しました

naitinge-ruさん、こんばんは~

アドバイスありがとうございます
ほんと、本人の人生、本人の努力次第なんですよね
合否待ちの不安な気持ちの中、
コメント何度も読ませていただきました

ただ、本人の日ごろの成績からはかなり上の学校なので
「きっと大丈夫」って一瞬たりとも
信じてあげられませんでした(笑)
ぶにには悪いけど
合格証書をもらい、入学金払って手続き終わった今でも
まだ信じられない感じです

Re: 気持ち分かります。

景子さん、こんばんは~

景子さんお若いのに、もう成人した息子さんがいるんですものね
頼りにしてます、先輩!
11年前というと、中学受験ですね

中学受験は、親の関与のバランスが難しいですね
私は夜いないし、面倒だったので(苦笑)
あまり息子の勉強を見てやってなく塾任せでした
合否発表を待つ間は、「もっと真剣に付き合ってやればよかったなぁ」って
激しく後悔していました

でも結局は本人の気持ちです
日ごろの成績からすればはるか上のレベルの学校に手が届いたのも
本人の「入りたい」という熱意の賜物と思っています

Re: タイトルなし

yokoさん、こんばんは~

え~、手術と面接重なってたんですか!?
それはそれは大変だったことでしょう
小学校受験の親の関与は中学受験の比じゃないですよね

なかなかど~んと構えてって、難しいですね
息子に「そんなに心配そうな顔しないで」って言われちゃいましたよ
修行が足りないです。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気持ち、分かるわ~

でもね、代わってあげられる訳じゃないから。
私の子育てのモットーは、「この子の人生だから」
道案内は必要だけど、決めるのも歩くのも本人だからね。

去年の今頃、我が家の長女が高校受験で、、、
私、何もしませんでしたわ(笑)
落ちたら私立、そりゃ困るって言ったけど、、(^^;

あとは天に任せて、きっと大丈夫!って信じてあげることですv-218

気持ち分かります。

私は、那由他さんより年下だけど、子育ては先輩なので…。
11年前、私も 那由他さんみたいな気持ちでしたよ。
家庭教師も つけて、その上 私も 勉強を みていました(^。^;)何か必死な感じで!
しかし!!
時は 流れて…悟りました。

結局、本人の実力と やる気だなぁ~と。
賢い那由他さんの息子さんだから、絶対大丈夫ですよ(*^_^*)
私は、そう思います!!

わかります~!
我が家も秋に小受を経験したばかりです。
私なんて、手術と面接が重なったり、もうボロボロで、やっぱり夜眠れませんでした(笑)

私が眠れないと、娘も夜中に目を覚ますようになってしまい・・・。
本当、母と子ってつながってますね^^;

それはそれは辛かったです。

もうしばらくですから!
息子さんの頑張りを画面のこちらか側から応援しています!!!

那由他さんも、ど~んと構えて(・・・いるふり・笑)乗り切ってくださいね!
プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
