スポンサーサイト


最近のわたくし

最近のわたくし(笑)

monokurohannji_2.jpg
横はともかく
前はこんな感じですのよ(笑)
寝ぐせがひどいので、朝シャン(←死語)はかかせません

お見苦しい写真で失礼
抗がん剤終了から8ヶ月弱
ケモブレインな脳みそから治療の記憶も消えかけてるけど
足のつめにはまだ残ってる
画像 012

手のつめは足よりずっと伸びるのが早いので
すっかり抗がん剤のあとは消えて
なぜか、病気前よりつめが丈夫になりました
1年ぶりにネイルしました
画像 007

カルジェルです
ネイルの効用
長持ちさせたいから、水仕事するときはこまめに手袋をするようになった
傷の予防、つまりリンパ浮腫の予防にもなる
なんか優先順位が間違ってるような気もするけど。。。(笑)
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 聞いて聞いて…

景子さん、こんばんは~

先ほどブログお邪魔してメンバー限定記事だったので
申請してきました
早く読みたいです

再建次々ですか~
う~ん悩みます

聞いて聞いて…

お久しぶりです。
那由他さんと お話したくて来ました。
内容が違って ごめんなさい。
私のブログのブロ友さん達、次々と再建されているんです~!
でも私は、ビビりで勇気もないし、失敗も怖いし できそうに ありません。
皮膚や大胸筋も薄そうで 再建が難しそうだし。
良かったら 登録だけして 読んで下さい。

aozoraさん、こんばんは~

お子さん、合格おめでとうございます(^o^)/~~
この調子で県立もガンバレ!
大学も高校も受験期間長いからお子さんも親御さんも身体に気をつけてくださいね

そうそう私も去年の年末のある日、カツラがめんどーで脱いでしまいました
そのころから前髪は変わらない感じです
伸びるの遅いですよね~

私は抗がん剤の副作用ツメはほとんど変わりません」でした。髪の毛がツルツル、あ頭だ。かつら面倒で前髪パツパツのまま学校行事に参加し
た写真に写ってますv-12
お兄ちゃんおかげさまで合格です。ありがとうございました。今度は県立です。また緊張です。

バボさん、こんばんは~

髪の毛の伸び方はなぜか不均等です
前髪が遅いって、皆さんおっしゃるけど
ほんと、その通り!!

ジェルネイルは、抗がん剤期間中でがんがんヒビが入ってたころは怖くてできませんでしたが
今は爪の補強にいいかな、と思ってます
なんか、がん治療前より値段も安くなった感じですので
一度お試しなさってはいかがでしょうか
爪がきれいだと、自分だけが見ている自己満足の世界、とは思っても
気分上がりますi-184

Re: なかなか

naitinge-ruさん、こんばんは~

そうそう、全体のバランスが~(泣)
私、脱ヅラ後美容院二回も行ってるんだけど
なんか、時代劇の渡世人っぽさが抜けません(笑)

抗がん剤治療中に補強用にジェルネイルする人も多いみたいですが
私は爪にヒビが入ってて、ジェルが爪と皮膚との間に入ってしまいそうで
かえって怖かったです
つめの補強にはいいんですけどね
やっぱり看護師さんは職業柄だめなんですね

髪の毛の全体のバランスもまだまだかかりそうですね
私も足の爪はまだ半分真っ黒です
ジェルいいですね~
私もやってみたいな
もともとの爪の形が悪いので、ジェルすれば少しは
綺麗になるかしら
抗がん剤が終わったら、絶対にやろうって思っていたのに
いざ治療が終わると、おしゃれにお金をかけるのが
もったいなく感じて来ています
春にむけておしゃれしてみようかな

なかなか

全体のバランスが整うまで伸びるには時間がかかるよね~
でも、そこまでくれば、大丈夫じゃない?
私もボーボーに伸びて、でもバランス悪くて脱ウィッグ出来ずにいたけど
美容院に行ったら、きれいにカットしてくれて なんとかなりましたよ!

爪も、足の方はけっこう時間がかかりましたね~
でも、今じゃすっかり元通り。
必ず元に戻るから・・・
カルジェル、キレイですね。
私は職業柄、そういうの出来ないから、皆さんのを見て楽しんでますv-345
プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
