スポンサーサイト


計画停電とリンパ浮腫の関係

むかしむかし電力会社を担当したことがあります私は
東電と枝野の会見のたびに、ぞっとする思いをしております。。。

先週11日、取材先のホテルで地震に遭遇
歩いて会社に戻り、仕事しながらメトロの運行再開を待ちました
息子は友達のお母さんが一緒に連れ帰ってくれました
でも、息子の小学校は保護者の迎えの来ない子は来るまで学校で預かってくれたそうです
この夜、たくさんの人が歩いて帰宅しましたが
主要道路沿いにあるため、この小学校は臨時休憩所として開放されていました
先生方の尽力に頭が下がります
停電して真っ暗なのに子どもだけで帰らせた小学校もあるそうです
帰宅できたのは午前1時ごろでした

計画停電のおかげで、昨日から電車はめちゃ込みです
心配なのは、リンパのない右腕が強く押されること
押されないよう奥に入ったり工夫はしているのですが
不便な身体になったものだとつくづく、感じます

でも被災した方々や、被災した方々と連絡がつかずに心配されてる方々に比べれば
こんなことは大したことではありません
なんとか乗り切らなくちゃ
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

きっちょむさん、こんばんは~

コメントありがとうございます!

え、アメブロはアメブロIDを持ってないとコメントできないんですか?
う~ん、まだ使い方がよくわからないので、設定を直します
コメントはどちらにいただいても、大歓迎ですよんv-238

ニュースでは一番すごいところしか映してないけど
時間帯によっていろいろです
この前、海江田が「このままでは大規模停電になる」って会見で予告したときは
あまりの混雑で地下鉄が止まってしまったそうです

バボさん、こんばんは~

術側の腕、大丈夫でしたか?
ウイッグ取れたら。。。想像するだけで怖いけど(って、私経験者だけど 笑)
ヅラよりも腕が大事よ

確かに今日まで自宅待機って会社、有名企業に限るけど
多かったです
明日からはどうなるのかなぁ

Re: 気をつけて

naitinge-ruさん、こんばんは~

通勤電車は先週半ばからそれほど混まなくなりました
先週、自宅待機にしている会社も多かったみたいで
お客さんも少なめなんでしょう
明日の連休明けからはどうなるんでしょうか?

うちは皆さんに申し訳ないのですが
隣に警察と消防署があるので
停電の対象外です
その分、懐中電灯とかロウソクとか用意してなくて
この前の大規模停電の予告のときにはかなり、焦りました

ちょっと前までは暗いと気分が沈むなど文句を言ってましたが
今までの生活は電気使い過ぎだったんじゃないでしょうか
見直すいい機会だと思います

Re: 関東も大変ですね。

景子さん、こんばんは~

そうそう、満員電車では腕のほか
皮膚の一枚下のあばら骨も大事よね~
ご指摘ありがとうございました

早速アメブロとこちら、見に来ました~
こちらにはコメントできるんですね!うれしいです。

東京は自転車で何時間もかけて通っている方も多いとか。
ニュースでみた、ラッシュ時の駅の様子、
想像を絶しますね。
あの中を通勤されてるんですか?
気をつけてくださいね!

私もン十年ぶりの超満員電車に乗りました
健側の腕にはカバンを抱えているし、
座っている人の上に倒れこまないように術側の腕で
支えていました。術側プルプルしてきちゃって
かばってなんかいられない状態でしたね
それよりもヅラが取れないかの方が気になっていました

その後、間引き運転されている割に電車が空いていました
皆、どうしているのかしら?
ガソリンが心配だから車通勤もないだろうし
仕事お休みの所が多いのでしょうか?

気をつけて

地震直後からすると、会社が休みになっていたり
計画停電に合わせて電車が動いていたりして、
私の近所の駅ではそれほどの混雑はないようです。
道路の渋滞もだいぶ落ち着いて来ましたし。

我が家も、計画停電3日目にして 今日初めて停電しました。
ほんの3時間なのに、どれだけ電気に頼った生活をして来たのか考えさせられました。

みんなで乗り切らなくちゃ!
大丈夫、大丈夫。

関東も大変ですね。

那由他さん、満員電車の中では 腕と お胸を しっかり守ってね!
まだまだ余震が続いているので 気を付けて下さいね。
プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
