スポンサーサイト


再建はとりあえず断念

去年の全摘手術から1年ちょっと
これまでは1年たったら情報を集めて再建を検討しようと思ってた

手術に要する時間などを考えて、私は自費でもいいから
インプラントがいいな、と思っていた
トシで健側も下がってるし
100万円ではぜんぜん、足りないだろうな、と思ってました

そしてこの大地震

被災したわけではないが
今後、経済的に良い影響があるわけはない
個人的に所得環境も悪くなりそう

当面、再建に向けた活動はやめることにしました
そういう方向に頭が向かないというのも確かです

あと1年経って環境が良くなっていれば
また考え直すことにします



スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ミライさん、こんばんは~

アメリカでは再建がもっと一般的なんでしょうね
技術も日本よりずっと発達していそうです

確かに私も、なくても不便じゃない(笑)です
手術直後は、鎖骨の下が凹んでいるのが悲しかったですが
1年以上たった今はかなり、慣れました

日本ではインプラントと自家組織で、すっごくかかるお金が違います
再建だって治療の一環なんだけど
長期に仕事休むのもなんとなく気がひける感じです
もっと時間が経ってやっぱり、胸が欲しい!って思ったら
また考えようと思います

ユメさん、こんばんは~

インプラントの場合、再建するとぷりぷり(笑)になってしまうので
バランスを取るために健側の吊り上げを勧められるらしいです

インプラントは治療時間が短くて傷も増えなくていいんだけど
なんせ高い! 100万はおろか、200万以上かかる場合もあるみたいです
おなかや背中の皮膚を使う場合は保険がきくけど
やっぱり、これ以上メスは入れたくないですよね~

> ところで、しばらく前に那由他さんがはじき出した、20人に1人ではない確率の数字を
>私のブログに拝借してもよろしいですか?

どぞどぞ、ぜひ使ってやってください
説得力あるってご評価いただき、とってもうれしいです

こんばんは。

私は術前は絶対に再建すると思ってたけど、最近はしなくてもいいかなとも思い始めました。
なくなってみたら、何だかなくても不便じゃないし。(笑)
私はどうもインプラントに抵抗があって、自家組織再建を考えていたのですが全摘手術よりも回復にも時間がかかるし、また痛い思いをすることを考えると怖気づいてしまいます。
また仕事も休まなきゃいけなくなっちゃうし、そうなると説明するのも面倒かなとか思ったり。

そしてやはり日本は再建するにもお金がかかるんですね。

何が正しい答えなのか分かりませんが、急ぐ必要はないし那由他さんが納得できる決断ができると良いですね。

こんにちは。
再建ですね・・・私も時々考えますが、(まだそれどころではないけど)健側って、残っている方にも手を加えるんですか????知りませんでした。
うちの先生曰く、全体では5人に1人が再建しているそうです。聖路加やマリアンナはもっと多そうですが・・・。うちは子供が小さいので(5歳)再建するとしたら娘のためかなあ、でも、もう一つ傷を増やしたくないので、そうなると100万円・・・・。悩みます。
ところで、しばらく前に那由他さんがはじき出した、20人に1人ではない確率の数字を、私のブログに拝借してもよろしいですか?とても説得力のある話なので、もしよければ。です。
ではでは、また!!

Re: 私も お仲間です。

景子さん、こんばんは~

景子さんのブログで色んなこと教えていただきました
ありがとうございます

私も景子さんと同じで
健側には手をいれたくないし
おなかやせなかに新たな傷も作りたくないし。。。と思っています
再建って、なかなか自分の思い通りにはいかないものなんですね~

乳がん患者用ブラは、いくつかのメーカーを試しましたが
リマンマブラは一番高級感がありますよね
まだ、使ったことないです
私もこんど使ってみようかな

私も お仲間です。

私は、もしかしたら もうずっと再建しないかも しれない…。
インプラント手術を考えたけど、両方入れないとバランス取れないみたいし……でも私は、やっぱり健側は触りたくないんです。
自家組織再建は、新たに大きな傷ができるし、体力的に無理だと思う。

私の場合、再建の、リスクの方が怖いんです。
それで、先週は ワコールリマンマに行って ふわふわシリコンパットと、かわいいブラ3枚、買い込んできましたよ~(*^_^*)
通販で買ったブラをして ワコールに行きましたが、
「ラインが とても綺麗ですね!」と誉められました!
まぁお世辞でしょうけど~(笑)
プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
