スポンサーサイト


戻れない日常

まず、ご報告です
確定申告は13万円ちょい、返ってきました
やった~

4月を迎えました
停電もナシ。銀座の町並みは心持ち暗いけど、いつもの風景が戻りつつあります

でも日常に戻れないワタシ
地下鉄に長時間乗れない
ちょっと多い現金をいつも持ち歩く
非常食(笑)として、カロリーメートとペットボトルを持ち歩く
夜、寝るときに家族3人と着替えと非常持ち出し袋を常備

原発事故は終息に向かってるわけじゃないんですけど(泣)
「被災してない人は日常の生活をして経済回さなきゃ」という論調が増えてます

でも本当にそうなのかなぁ
今回は日本全国で物不足
ブランド物など不急のもの以外、特に生活必需品は必要以上に買っちゃいけないような
気がするんですけど~

やっぱりまだウツなのかしら
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: はじめまして

鍵コメさま

ようこそ、いらっしゃいませ
こちらでもどうかよろしくお願いします

非常持ち出し袋もカロリーメートも。。。
準備しないで安心して暮らせる日が早く戻ってほしいと
祈るような気持ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは。

景子さん、こんばんは~

これだけ余震が多いと(今、でかいの来た!)
持ち出し袋用意しよう!って気になりますよ(涙)

被災したお年寄りをみてると
やはりなくした薬を復活するまで時間かかってるみたいです
薬だけでも用意しとくと
ちょっとは安心ですね

鍵コメさま

どうぞどうぞ
載せていただいてとてもうれしいです
これからもよろしくお願いしますね~

データもぜひぜひ使ってください
私も励みになります!

こんばんは。

非常持ち出し袋、用意されていて偉いです!
愛知に引っ越した時に、市から 非常用リュックをもらったまま 押し入れの中でした(-.-;)
支度しなきゃと思っいても なかなか できなくてダメです。
この前、普段のんでいる お薬だけは、まとめて貴重品バッグの横に 置きました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 自粛?

ミライさん、こんばんは~

品薄だったお店の棚もちょっとは戻ってきたようですが
今度は放射能の影響が農産物やおさかなに出てきて
今後、どうなることやら

為替は一転、円安になりそうですが
原発がこういう状況では、日本に来る観光客は激減でしょう(涙)

確定申告の期限は4月15日なんですね
追い込みですね

自粛?

那由他さん、こんばんは。

経済復興のためにもお金を使わなきゃと思う反面、お店も品薄だと自粛傾向になってしまうと本当に悪循環ですよね。
円高&原発の危機で観光客もしばらくは減ってしまうだろうし。
私も夏に帰省しようかと思っていましたが、ちょっと考えてしまいます。
なんたってこの円高だと日本へ行くのが高くついてしまいます。

私も確定申告しなくっちゃ。4月15日の期限まで2週間切ってしまいました。(汗)

バボさん、こんばんは~

結構、大きな額が戻りましたが
自分が払った分を考えると(泣)(泣)(泣)
でも申告しなければ手にできなかったお金なので
大切にしようと思います

昨日(4月1日)、3月の小売の様子が出てきましたが
ユニクロで10%減、三越・伊勢丹で3割減くらいの売り上げのようです
バッグとか洋服とか買えばいいんでしょうけど
そういうものには全くお金を使う気にならないんですよね~

naitinge-ruさん、こんばんは~

花見シーズンなのに
飲食店はガラガラみたいですね
送別会や歓迎会も中止になってるのが多いみたいです
海外からの観光客もばったり来なくなってて
これからちゃんとお金が回るのか心配になります

確定申告、戻りましたよ~
naitinge-ruさんにもたくさん戻りますように!

確定申告 結構戻りましたね
とは言っても支出の額が多いですからね~
大変ですよね

そうそう。経済を回す為に買い物しなくっちゃと思っても
うちが買えるのは日常用品か食料品ぐらい・・・
それって品薄状態ですよね
余計な物にお金をかける意欲がないし・・・やっぱりこれってウツ?

確かにね、、、
物がない、買いだめするな、って言ってる一方で
お金を使いましょうって言うのもね。。。
でも、飲食店や旅館なんかは、ホントに収入が激減しているみたいですね。

余震は少なくなって来たけれど、私もまだ非常用の持ち出し袋を準備して
毎日ジャグの水を新しく汲み替えてます。


確定申告、戻ったのですね!
13万は大きいですね~
我が家もそろそろ振り込まれるかな。。。
プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
