スポンサーサイト


毎日4キロウォーキング

去年、バス定期を落として以来、駅までの2キロ歩くことが多くなった

最初は定期を落としたペナルティのためだったんだけど
定期を買うのをやめました

まだまだ余震が続くそう
あちこちの予知サイトを見るまでもなく
地震学会のセンセイたちも気象庁も大きな余震がやってくるという
また、歩いて帰るころになるのかな(←本震のとき歩いてないくせに!)

この前、職場が虎ノ門にあって歩いて帰った人の話を聞いた
4時間ちょっとだったそう
途中でへばらないよう、日ごろから準備してなくちゃ。。。

というわけで、今週から駅まで往復4キロ、なるべく歩くようにしてます
靴がぺたんこなので、それに合わせてると
ジャケットとパンツが定番
おしゃれしなくなったなぁ、って実感します
全身のファッション決めるのに靴って重要(笑)

でも、歩いて帰らないで済めばそれにこしたことはない
どうかどうか、大きな地震がもう来ませんように
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 4キロもスゴいです~(*^_^*)

景子さん、こんばんは~

スカートにピンヒール
さすがおしゃれな景子さん!
イメージ通りです
そうなんです。ヒールがないと、スカートって
なんか締まらない感じなんですよ~
通勤はスニーカー、オフィスでヒールのある靴に履き替えようかな

さっき、また地震きました
震度5弱ですって。。。もういや(涙目)

4キロもスゴいです~(*^_^*)

私は、1年中スカートなので、靴はピンヒール8cmくらいでしたが…
さすがに旅行時は、歩きにくいので 車の中で 履き替えています。
でもスカートに合う ペタンコ靴って なかなか ないですよね。那由他さん、体力どんどん ついてきてますね!
地震、おさまってほしいです。

バボさん、こんばんは~

そうですね。通勤以外に歩く時間を別にとるのは
だんだん面倒になっちゃいますよね

でも、仕事用の靴とがしがし歩く靴はやっぱり違います
職場に仕事用の靴を置いとくのも一つの手かな、と思ってます

スカートでも大丈夫ですよ
私はやっぱりパンツは似合わないので
スカートで歩いてますv-8

Re: 一石二鳥

naitinge-ruさん、こんばんは~

そうですよね~
筋力アップするし、階段駆け上がっても息切れしないし
いいことづくめ

おしゃれはね~
靴だけじゃなくて
まだ抗がん剤の影響が抜けない
このぽよぽよした「大阪のおばちゃん」ヘアだと
おしゃれする気が薄れます(泣)
naitinge-ruさんみたいにまっすぐな髪に早く戻りたいです

やっぱり手っとり早いのは、通勤を徒歩にする事ですね
なかなか靴とか考えると今一歩踏み出せないのだけれど
私も本格的に歩き易い靴を
探さないとな~って思います
そうなるとやっぱりパンツになっちゃうのかな
仕事で履けそうなパンツも持っていないので、それも考えないととなると
面倒臭~い・・・ってなっちゃうのです
いざと言う時の為に歩けるようにしとかないとですね

一石二鳥

那由他さんも歩き始めたのね。
確かに、この前のようなことが起こると都内は大変ですものね。

歩くことで、ダイエットにもなるし、筋力もアップするし。
一石二鳥だと思ってがんばって!
でも、確かにおしゃれしなくなるよね。。
私なんか、朝晩はチャリでお昼休みは徒歩で往復するんだけど
どうせ白衣に着替えるし、、って、いつもパンツとシャツにジャケットよ(笑)
すっかり「おばさん」だわ(^^;
プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
