スポンサーサイト


縮毛矯正

あんまりみっともないので写真を出すのはどうしようかと思ってたんだけど

でも、脱毛から回復している皆さんのブログの写真に
ハゲてた頃の私はとっても救われてました
う~んと髪の毛が少ない私でも
ここまで戻ったということで。。。

これが1月末の写真
20110131新
この頭で出歩いてたなんて信じがたい(笑)

ちょうどこんな感じ
けらえいこのあたしんちのお母さん
haha.jpg

この連休に縮毛矯正しました
20110509181646_20110510215911.jpg
がんになる前からの付き合いで
バリカンで丸坊主にしてくれた美容師さんにやってもらいました
彼いわく「前髪伸びないですね~」だそうです
でも、だいぶフツーになったかな

おまけは最近のネイル
私にしてはすっごく地味です
次は赤くしてやる~
2011050901.jpg



スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: よかった~

ユメさん、こんばんは~

ご心配かけてすみません

暑かったり寒かったり
ホットフラッシュが出てうんざりもしていますが
元気に暮らしています

よかった~

こんばんは。
そういうことでしたか?
お忙しかったのですね。
最近、更新が少ないのは、病気のことも忘れるほどお元気なのかな?
と思っておりました。いいことです。
お元気そうでよかったです。
これを機会に、アメブロも遊びにいきます!!!

Re: あれれ・・・

ユメさん、こんばんは~

更新、さぼってました
ご心配かけてすみません

アメブロは、学研がやってたSNS(閉鎖になりました)から
移動してきたもので、主に家計関係の話を書いてました
乳がん関連とはあまりに話題がかけ離れているので
二つ持ってる次第です
この5月は両方ともサボってました。。。(汗)

URLは
http://ameblo.jp/nayutanayuta1060/です

あれれ・・・

那由他さん!!
アメブロにいらしたのですか??
最近更新がないので気にしています。
新しい、ブログのアドレスおせーてくだいませ!!

Re: こんばんは!

あいさん、こんばんは~

わ~い、見に来てくれてありがとう!
涙が出るほどうれしいです(まじ)

ご心配かけてすみません
なんか、早起き&弁当つくり&仕事に疲れてるかもしれません
仕事もそろそろ一段落したので
あめぶろも手をつけようと思います
なんか、今ひとつあめぶろ使いこなせないのよね~

yokoさん、こんばんは~

病気前から通ってた近所の美容師さんなのですが
がん患者は初めてだそうで

去年4月 「私がんでそのうち髪の毛抜けるから短くしてね」「えっ」
去年5月 「まばらでみっともないから坊主にしてね」「えっ」
今年4月 「やっと伸びてきたから縮毛矯正してね」「えっ」
。。。と、次は私が何を言ってくるのか怖くて&楽しみで。。。。と
この前言ってました
彼にとってもいい経験ではないでしょうか、ってなんて勝手(笑)

そうそう、髪の毛はまあともかく
まつげと眉毛は(もともと薄かったけど)戻らないみたいです(涙)
息子12歳の長くて濃いまつげがうらやましい(笑)

こんばんは!

あめぶろが更新されてなかったので

どうされたかな?と 思い 覗かせていただきました

お元気そうでよかったe-257v-222

お久しぶりです!

那由他さんにはなじみの美容師さんがいていいですね~!
私、まだ美容院に行く勇気がなくって、ウィッグを利用中です^^;

でも、本当に伸びない・・・。
同じく特に前髪・・・。

あと、薄くてハリ・コシがなくなってしまった気がします。
ホルモン剤の影響かな?
それに、まつ毛も元には戻らず、短く少なくなってしまったので、先日初めてエクステをしてみました^^

ホワンホワンな髪の毛だけど、私もアップしてみようかな・・・!

Re: 素敵です

うーこさん、こんばんは~

ありがとうございます
ちと写真公開は恥ずかしかったのですが
同じ抗がん剤治療した方の参考になれば
うれしいです
縮毛矯正は、かなり劇的に変わります
私は病気前はやったことなかったのでちょっと抵抗があったのですが
お勧めです
お互い、髪の毛がちょっとでも早く伸びますように!

Re: いい感じ♪

ミライさん、こんばんは~

良い感じ♪とコメントいただき
とてもうれしいです♪
ありがとうございます

一度、抗がん剤経験者の髪が伸びる過程のケアをしてくれる
美容師さんのところに行ってまいりました
前髪が伸びにくい、というのはそのときのお話
た~くさんの乳がん患者の頭を見ている美容師さんの実務に基づく話なので
納得いく話です
といっても、ホルモン剤とは当分、付き合わなきゃならないし。。。
乳がん経験者の女優さんで、ホルモン治療を途中でやめてる人がいるのも
分かる気がします

素敵です

素敵です
矯正すると雰囲気がかわるんですね~
いい情報を知りました

同じくらいの時期ですが…うーこはまだそこまで延びてません(^^ゞ

お写真をみて抗がん剤治療中の方の励みになると思います

いい感じ♪

矯正しただけでベリーショートから普通のショートへ大変身ですね。
とっても良い感じです♪
まだ高校球児の段階の私にはとっても励みになります。
最後の投与からここまで、どの位の時間がかかったのでしょうか?

ホルモン剤を飲んでいると髪が伸びるのも遅くなるんですか?
うぅ~犯人はホルモン剤だったのか。
だって最後の投与から3ヶ月以上経つのに、まだ2~3ミリしかないんですよ(涙)

ネイルもとっても素敵です♪

バボさん、こんばんは~

自分の写真を公開するのはど~も気がひけたのですが
バボさんのように言っていただくと
とっても励みになります
ありがとうございます!
そうなの、矯正前のほわほわぼよよんヘアは
70歳以降で、髪の毛が怪しくなってきたおばあさんが
しているようなヘアスタイルでした
40代でこんな髪型の人、今いないですね
あたしんちのおかあさんは、昭和のおかあさんよね

まぁ!素敵!
矯正するだけで随分と変わりますね
私も早く矯正したい
そうそう、まさしく あたしんちのお母さん状態
多分、こんなおばちゃんは沢山いるのだろうけれど
同じ40代で、こんな髪形しているおばちゃんは、いないよ~
他の人の画像を見ると私も元気づけられます
ネイルも可愛いですね
オシャレして気分アゲアゲしていきましょう

Re: 素敵ですよ(*^_^*)

景子さん、こんばんは~

やさしいコメントありがとうございます!
うれしいわ、うぅ

一回だけがん患者のお客さんの多いサロンに行ったことがあるんですが
その美容師さんは、ホルモン剤の影響で
乳がんは髪が伸びにくい、特に前髪が、と言ってました
景子さんの場合もホルモン剤の副作用の可能性十分あるのではないでしょうか
といっても、なかなか解決策はなさそうですね。。。

Re: おお!

naitinge-ruさん、こんばんは~

naitinge-ruさんにそういっていただけると
勇気がわきます
ありがとうございます!!
抗がん剤するまで何十年とミディアムからロングだったのですが
ショートもいいかな、と思いはじめているとこです

素敵ですよ(*^_^*)

那由他さん、髪の毛少なくないですよ?
さらさらショート、かわいらしいですね(≧ω≦)
私は、ノルバ飲みはじめてから、シャンプー後に 凄くたくさん髪が抜けるんです(>_<)
他人からは気が付かれない程度でしょうが、副作用の1つかな?と思います。

おお!

そこまで来たら、もう少しですよー!
黒々してきれいな髪ですね。
これから暑くなるから、ショートもいい感じですよ!

ネイルもしているのですね。
私は仕事柄、出来ないので他の人のをみて楽しんでます(笑)
プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
